メニュー
ゲストさん
運動不足さんの投稿

古い旅 クスコ

運動不足さん
運動不足 さんのブログ[カテゴリ:旅行 海外
2019.2.19 15:32




今日は雨、あれこれとすることがあるのに何もする気がおきず、
以前、ここの「写真しりとり」にネズミを食べた写真をアップしたことを思い出し、
あの時の旅のあれこれを少しアップしてみようと思い立っています。

ペルーのクスコは富士山より標高が高いのに街です。
街全体は写していないのですが雰囲気だけでも少し。



標高が高いのにプールもサッカー場もあります。
行った場所でなるべく泳ぎたいと思うので行きました。



クスコで思い出すことは?と問われると
一言でいえば石ばっかり!
どこに行っても石・石・石
山の上の街ですから当然と言えば当然ですね。



食べ物はほとんど思い出せないのですがトウモロコシは大きかった!
いわゆるジャイアントコーンってやつですね。




次回はマチュピチュへ
✿かれんりょう涼音ほなっ日記topkat 5人がいいねと言っています
コメント
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2019.2.19 18:18
現地を訪れた経験はありませんが、バンドグループのCUSCO音楽は大好きです。長男がマチュピチュ
に行った写真を送ってくれた中に橋があり、それを歌ったと思われる Inca Bridge という題名の音楽
があり、とても感激しました。その他現地の様子が想像できるような旋律の Apurimac, Flying Condor, Inca Dance, Andes, など何度聞いても飽きません。
0人がいいねと言っています
運動不足さん
運動不足 さんの返信コメント
2019.2.20 8:20
Kenrob さん、おはようございます。

素敵な音楽の紹介をしてさいましてありがとうございます。
早速YOUTUBEで検索し、今、聞きながらキーをたたいています。

写真を確認しましたら、マチュピチュの町や風景を収めていませんでしたが
確かに橋はあったように記憶しています。
マチュピチュはクスコから日帰りでしたが、素敵なホテルや宿がありましたので
泊まったら良かったと後で思ったことです。

アンデスの歌は?と思い出すのは「コンドルは飛んでいく」しかなかった私には
CUSCOは新たな発見です。重ねてありがとうございました。
0人がいいねと言っています
運動不足さん
運動不足 さんの返信コメント
2019.2.20 8:38
重ねて返信です。

書いた後、橋の意味が違うんじゃ無いかと気が付きまして
検索したらありました。
行く前に調べたことをすっかり忘れてましたぁー
もぉーぅ おっちょこちょいなんだからぁー 頭ペン

こちらですよね。
https://en.wikipedia.org/wiki/Inca_Bridge
1人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんの返信コメント
2019.2.20 20:34
よく見つけられましたね、素晴らしい。

息子がブラジルに滞在していた一昨年、マチュピチュを訪れ、この橋を見届けたとき撮影した写真を送ってくれました。もう十年以上も昔、ミシガン州に滞在していたとき店で見つけたCUSCOのCDをしょっちゅう聞いていましたが、こんな山道の橋だとは想像もしませんでした。息子の話によりますとマチュピチュ見学者でも、この橋を見に行く人は少ないそうで、現場の管理者から橋を渡ることは禁止されたそうです。
曲、お気に入られたようで、コメントさせて頂いた甲斐がありました。嬉しく思います。
0人がいいねと言っています
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2019.2.19 17:58
なかなかの高原を
旅されたのに・・・感服です
写真から 伝わるのおますなぁ

  うんうんっ
0人がいいねと言っています
運動不足さん
運動不足 さんの返信コメント
2019.2.20 8:11
ほなっ日記さん、おはようございます。

高原といえば中国でも高い場所に行きましたよ。
あちこち行ったので記憶があやふやになっています。

そういえば私何回外国へ行ったかなぁーと
2006年~2016年の10年パスポートの
出国スタンプを数えたら45ありました。
それより前の10年は21でした。

いっぱい行きましたねぇ・・・
0人がいいねと言っています
人気記事