メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
gran-Paさんの投稿

映画の話・・リバティ・バランスを撃った・・・。

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:気まぐれ・・徒然思い
2019.2.27 21:56
シネフィルで見た、見たのは何回目だろう、何度見ても良いものはイイ・・。
あらすじも全て覚えていて個人的に好きな俳優も多い・・。むろん二人とも好きだが・・、リー・マーヴィン、リー・ヴァン・クリーフも粋な俳優だ。ウディ・ストロードも・・・・・。
アメリカの歴史を見るようで・・こんな時代を見ていると銃規制もどうだかな~~とも思う・・。
あらすじもおもしろいやな~~~何度見ても・・・。白黒でも画像が良かった・・、進歩したな~~~。
充実の時間だった・・・・。
cosi cosiほなっ日記grahams 3人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2019.3.1 15:35
grahams さん ご無沙汰しています。
日本語の題名が原題の通りであの歌もよく覚えています、懐かしく時間を忘れ見ていました、あらすじも後で詳細がわかる西部劇はありませんでしたよね・・・。
ポンペイ役のウディ・ストロードにはいつも目が行きます・・・。
0人がいいねと言っています
grahamsさん
grahams さんのコメント
2019.2.28 18:56
これはまた懐かしい渋い映画の話題ですね。

リー・マーヴィンの悪役ぶり、
新米弁護士のジェームズ・スチュワートが食堂でお皿を洗っているシーン、
牧場主のジョン・ウエインが失恋し、酒を飲み新居に予定していた家を燃やしてしまう切なさ、
いろいろな場面が浮かんできます。
そして、バート・バカラック作曲の「リバティ・バランスを射った男」、ジーン・ピットニーの歌が印象的。
1人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2019.2.28 17:51
cosi cosi さんへ 仰る通りです、主演の二人は無論好きで・・と言う意味で書きました、失礼しました。
ポンペイ役のウディ・ストロードも強く印象に残っていましたので・・・。リー・マーヴィンはこの作品で認められスターになりましたね。リー・ヴァン・クリーフも若いですね・・・。
0人がいいねと言っています
cosi cosiさん
cosi cosi さんのコメント
2019.2.28 6:27
その題名の映画は何回も見ましたが、私の記憶違いでなければ出演者は
       「ジョン ウエイン」「ジエイムス スチュワート」と覚えています。

もしかしたら同じ題名の違う内容の映画でしょうか?
そうであれば是非見てみたいです。
0人がいいねと言っています
人気記事