メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 slownet_バナー_190527
Agelessboyさんの投稿

2019/03/14 今朝の「随想」

Agelessboyさん
Agelessboy さんのブログ[カテゴリ:随想
2019.3.14 8:54
お早うございます。今朝は5時半過ぎ起床。6時4分、S大橋。外気温度は4℃、体感温度は相当低く感じました。北風が強い。やすらぎ堤左岸でB橋、6時20分。帰宅は6時47分でした。

 外国人の「偽造在留資格者証」のニュース報道。何故に近隣国や東南アジア人の「日本国」への入国を希望するのでしょうか?日本人が永住や在留にこれらの国々へ行きたいと希望する人間は皆無では無いにしても、殆ど存在しないでしょう。以前、コリアドラマで頻繁に他国へ永住を希望する若しくは留学する場面を頻繁に見て、驚きました。果たして日本人の多くが現在、他国へ永住を望む人は多数存在するのでしょうか?
 最近、子供のいじめや親の虐待に関してのニュースが流れています。痛ましいことです。しかし、この問題は果たして過去のデータと比較した場合、頻発し増加したのでしょうか。ニュースへの取り上げ方で世間に公表され多くなったと思われます。以前から無かったのではないと思われます。
いつも個人的に感じるのは、夏になると「水の事故」の報道がされ、「水は危険」と河川や海が悪者にされている。小生の個人的な見解は水は楽しむべきで、規制を排除。そこで起きる事故はあくまで自己責任です。余りに過保護に陥る日本国は世界の常識から外れているといつも感じます。報道を見るときには話半分くらいに眺めるのが妥当。
「キョウイク(今日行く)」「キョウヨウ(今日用)」を作る高齢者。
明るくスタートしましょう。
さたけほなっ日記 2人がいいねと言っています
コメント
人気記事