メニュー
ゲストさん
Agelessboyさんの投稿

2019/03/15 今朝の「随想」

Agelessboyさん
Agelessboy さんのブログ[カテゴリ:随想
2019.3.15 8:41
お早うございます。今朝は5時半過ぎ起床。6時6分、S大橋。外気温度は1℃、寒い。やすらぎ堤左岸でY橋、6時16分のショートコース。帰宅は6時25分でした。

 昨日はスーパーとドラッグを午前中に頼まれた買い物「生活防衛隊」出動。午後からは仙台本拠の酒類量販店へ、相方の飲料「コントレックス」を2ケース。1ケース1Lペットボトル12本×2=約24Kg。若い店員は2ケースを持って運んでいます。こちらは腰を痛め気になります。
 最近、TVの衛星放送「D life」を相方が見ています。その画像に丁度今回のアポ電犯行のの画面に良く似た映像が出ていました。「D life」の収録はPCのモニターから判断すると、液晶とブラウン管が混在。ただ、携帯電話の存在位置と監視カメラ情報から近年とほぼ同じと感じられます。自動車のナンバーを読み取る情報や携帯電話の情報、監視カメラの精度などから、犯罪を割り出す、素晴らしい世界。ただし、これを悪用すると、独裁政権の国民監視に強い味方になるでしょう。功罪半ばのシステムです。

3月も半ばとなりました。明るくスタートしましょう。
クレマチスbaobab 2人がいいねと言っています
コメント
人気記事