メニュー
ゲストさん
hanatoriさんの投稿

今日は天気が荒れ模様・・

hanatoriさん
hanatori さんのブログ[カテゴリ:今日のニュースから
2019.3.16 11:41
こんにちは。

昨日は孫が二子玉から走るとのことで、
一寸心配してましたが・・
お昼過ぎに家の前で待ってたら、
家の前の川沿いに走って来ました、
無事到着して一安心でした。

距離は10キロ前後だと思うけど、
1時間半ぐらいはかかったかと思います、
若いと云うことは良いですね~
あまり疲れた様子も見せず、
ひと風呂浴びさせてから一緒に、
近くのレストランに食事に連れて行きました。

夕方からアルバイトなので・・、
午後3時前に帰ると云うので車で送っていきました。

今日は友達と「まぐ切符」で三浦半島に行くと云ってましたが、
生憎の天気のようで・・
ま~降っても友達同士で楽しく遊んでくることでしょう。

今日のニュースから・・
 土日とも大気不安定 急な強い雨や雷雨に注意 (2019/03/16 08:04 tenki.jp)

この土日のお出かけは空模様の変化に要注意。中国と四国、近畿、東海、北陸、関東にかけて大気の状態が不安定で、日が差していても急に強い雨が降り出したり、雷雨になる所がある見込み。
16日 午前を中心に所々で雷雨 関東は夕方まで。

 西日本から東日本の上空には、この時期としては強い寒気(上空5500m付近で氷点下30度以下)が流れ込んでいます。大気の状態が不安定で、今朝、あちらこちらで雨や雷雨となっています。
 昼頃にかけても広い範囲で雨雲の発達しやすい状況が続くでしょう。突然の強い雨や、落雷、突風に注意が必要です。ひょうが降ってくるおそれもあります。
 急にヒンヤリした風が吹いたり、ゴロゴロという音がきこえてくるのは、発達した積乱雲が近づいているサインです。できるだけ速やかに建物の中などに移動しましょう。
 なお、関東では寒気の影響が長引き、夕方にかけても雨や雷雨の所がありそうです。

17日 再び雨雲や雷雲が発達
 きょう上空に流れ込んでいる寒気は離れますが、あすは新たに寒気が流れ込んできます。
この影響を強く受けるのは「中国・四国、近畿、東海、北陸、関東」です。
 広い範囲で日が差しますが、「中国・四国、近畿の日本海側、北陸」の早い所では朝から雨雲や雪雲が湧いてきます。「近畿の太平洋側、東海、関東」も、昼頃からは所々で雨や雷雨がありそうです。
 あすも、お出かけの際は空模様の変化に十分に気を配ってください。
なお、あさって18日(月)は、日本付近は高気圧に覆われ、上空の寒気も離れます。広い範囲で晴れて、洗濯日和となりそうです。

・・・ポカポカ陽気になったと思ってたら、
   また寒くなるようですね~
   風邪に注意しましょう

神代植物公園の花をもう少し・・
          パンパスグラス
          フクジュソウ
          クリスマスローズ
此方もご覧下さい・・オシドリです。
http://www.digibook.net/d/64858bfba0893e2960413de4c88ad4a3/?viewerMode=fullWindow
飛翔彦左信々亭しょうくほなっ日記topkatシーホース 7人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!