メニュー
ゲストさん
OHUFJ オートバックスペダルの見張り番Ⅱ
ごろちゃんさんの投稿

東京福祉大の闇

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:裏福祉
2019.3.25 6:58
どんどん表に出てきてますね。失踪大学生には税金かかっていますし、不法とは言え滞在されていくと、最終的には生活保護、健康保険など食われることになります。元在籍者として暴露しちゃいますね。

1 研究生って何?

日本の大学は原則日本語で行われています。(英語だらけの学校もあるけどね)研究生っていうのは日本語教育を受けるための準備教育です。なくせばいいと思うかも知れませんが、できません。他大学が困ってしまいますからね。東京福祉大学は名古屋の専門学校が始めたものですから、いくらでも簡単に日本語学校作れますよ。問題は指導するスタッフ、もちろんいません。

2 経営として見た大学

うまいやり方です。社会的責任とか外して捉えるとね。収入は授業料とか学生さんから、更に文科省から補助ですね。いっぱい入学者が来て、途中で消えてしまえば経費かからないからね。このやり方は一時期、専門学校で流行っていました。その金で大学進出したとこってありますよね。定員100名のとこ200人入れて、甘くして脱落させ、卒業のときは100人にすればOKなんよ。

3 総長

元中島総長のセクハラで総長辞めて、名古屋に戻り、短大の学長をやっております。中国のなんとか大学の名誉教授、(金で買ったのかも)本も出して、それが何と福祉の解説書であり、Q&A形式であります。これが通神学部のテストとかぶるんです。つまり総長があんちょこ書いて市販していたってこと。ハーバード大学方式を取り入れたなんて看板にしてたけど(今は書いてない)どこがハーバード方式なのか、その後NHKの番組で放映されたのを見て、詐欺だったと確信したね。

今の総長は一橋大学の社会学部出身ですね。百田尚樹さんの公演を潰した、国費で留学して、反日活動をしている所で、それを許しているとこなんです。生活費まで国が出して、出している日本に攻撃しているんですね。ここの出た人物を数人知ってますけど、ある方は立命館大学で教えていて、私の出た福祉大学の講師もしてました。労働問題が専門ですが、授業の内容はトヨタ看板方式を非難し、日産労組称賛でしたね。日産をおかしくした原因は経営者だけでなく、日産労組にもあります。おかしくなる前の工場長と趣味の会で一緒だったんで、話を聞いていました。

4 遠藤誉氏

TBSのひるおびなどに、中国関係で出演していたおばさんです。彼女が国際交流センターの所長だったんです。責任は彼女にまわってきますけど、TVは完全スルーしてます。TVに出る暇あれば、仕事ちゃんとしないといけんよ。

4 開学当初から国際がついてた

私の学生証を見てわかるように、はじめから酷使福祉心理学科ですよ。通信で科目だけの履修だからと言っても籍は学部においてあります。スクーリングは最初から、伊勢崎の本学と名古屋とサンシャインでやってました。設立から通信課程をもっていたんです。スクーリングにいったら名古屋の専門学校の講師が授業やってまして、程度が低いんで呆れました。授業受けて10分で見捨てた大学です。

大学は設立して数年は文科省からお役人が常時滞在して、監督するんです。ってことは、文科省もグルだったとし思えません。

まだまだ、続きますけど、今日これまで。
ネットで騒がれている、諸団体てんこ盛りでしょう。
彦左コキリコほなっ日記楽 園すばるつねさん白髪鬼topkatぽーちゃん 9人がいいねと言っています
コメント
topkatさん
topkat さんのコメント
2019.3.25 16:54
ごろちゃんさん、こんにちは。

全く知りませんでした。
誰かが言ってくれないと分からない。

しかし、まったく酷いもんだ、悲しいね・・。
これじゃあ若者はやる気を失くし、国も寂れます。

この悪循環を改善するには国民の意識向上、二三世代に渡る時が必要でしょうね。
何処から手を付けたらいいものか?
次の総選挙はいつ?
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.3.25 17:07
地元からさえ見放されている大学です。日本人があまりいない中国の大学?こんな大学地方に結構あるんですよ。地元民は知っているよ。しかし彼かが税金を食っていることには気づかない。大本の文科省が問題、外国人に参政権まで与えようとする候補者だけでも落としたい。文科省批判しない政党はいらない。右も左もメディアも利権に群がっておるからね。その点から見ると、大阪都構想と同じなんよ。
2人がいいねと言っています
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2019.3.25 8:31
まっ ひとつ、ほころびますと
次々にでんなぁ
隠し通せるはずなく これからも・・・

  うんうんっ
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.3.25 8:45
問題になるのが、リンクしているんですよ。要するに金の集まるところに利権が発生し、それに群がるのが、当たり前なんですよ。だからどっかで線を引かないとならんのよ。ずるずるしているから、その間のつけは国民へ
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2019.3.25 8:20
大学関連を堕落させた張本人は小泉純一郎。
設置基準を緩めて、簡単に「大学」を作れるようにした。
「18歳人口が減るから国立大学を減らせ」と言っておきながら、
私立大学の設置を緩める政策。それが国立大学法人化だった。

この出鱈目な、矛盾した論理の成れの果てが、こうした「不良私立大学」
の設置を可能にし、私立大学の「裏口入学の跋扈」を助長した。
1人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.3.25 8:42
小泉さんのやったことは、プラスもマイナスもありますね。今の文科省の状態を見ると、マイナスのオンパレードって感じですわ。文科省解体が叫ばれる所以である。私大もどんどん作って淘汰されればいいんだけど、淘汰させないしくみを文科省は作ったし。
1人がいいねと言っています
人気記事