メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
ACANGANAさんの投稿

富山県氷見のお米、化学調味料無添加キムチ、とうだち白菜を買いました

ACANGANAさん
2019.4.11 11:32
フェイスブックを見ていると、富山県氷見市のおばあちゃん達が化学調味料無添加のキムチを作っておられるのを知り、さっそく注文する。
日本で売られている加工食品で化学調味料無添加の物を見つけるのは至難の業です。
韓国に昔行った時も、あちこちで化学調味料無添加のキムチを探しましたが、見つかりませんでした。

減農薬のお米も作っておられるで5キロをついでに買いました。
おまけに、とうだち白菜も付けていただきました。
とうだち白菜は初めてです、少し花が出かかっています、
沸騰するお湯に1分だけ通して、マヨネーズ等をつけて食べると甘くておいしいです。

今回は大根のキムチしか有りませんでしたが、おいしくて食事が進みます。

ついでに3日前の万博公園の桜を添付します。

椎間板ヘルニアに昨年の秋に発症し、歩けないくらいの痛みで、暗い気持ちでしたが
桜の咲くころまでに良くなれば良いと考えていましたがその通りなりました。
やっと杖を突かなくても歩けるようになりました。

ほとんどの椎間板ヘルニアは自然に治るということを信じて良かったです。
さくらかおるぎ~やんさたけtopkatほなっ日記 5人がいいねと言っています
コメント
人気記事