メニュー
ゲストさん
ACANGANAさんの投稿

写真回転について、皆様のご教授ありがとうございました。テスト投稿します

ACANGANAさん
2019.4.11 17:51
写真は本日11日午後3時ころの万博公園の写真です。

撮った写真をエクスプローラーに保存し、縦向きに修正した写真をそのまま掲載しますと
横向きになります。
写真を右クリックして写真の編集、縦向きの写真をそのまま、コピーを保存をクリックします。
コピーした写真を掲載すれば縦向きで行けることが判りました。
ウィンドウズ7が正月に故障して、高くても電話すれば教えてくれるNECをウィンドウズ10を14万円で買いました。

ウィンドウズ7は全くストレスなく使えましたが、10はいまだによく解かりません。
仕事で使う最低限必要な知識だけで運用しています。

体調が悪い間は全くスローネットを見る気もしなかったですが、最近、腰痛が良い方向に向かっていますので、スローネットを見るのを再開しました。


最後のとうだち白菜は初めて食べましたが、茹でてマヨネーズで食べましたが大変おいしかったです。
ラベンダージャムmococo信々亭ほなっ日記ポムス北写 7人がいいねと言っています
コメント
mococoさん
mococo さんのコメント
2019.4.11 20:31
こんばんは☆
写真の向きが正せて良かったですね。
万博公園には私もたまに行きます。
広い敷地で歩く距離も多いのでそこそこ運動にもなるし、四季折々の花が観れて良いですよね。
私も近いうちに万博公園に行ってみようと思ってます。
桜は散っちゃうな~(^^ゞ
1人がいいねと言っています
ACANGANAさん
ACANGANA さんの返信コメント
2019.4.11 21:13
昨日の雨で桜も一番きれいな時期は過ぎたように思います。
次は八重さくらの出番ですが、万博公園にはあまり八重さくらは有りません。
花の丘は、工事中と言うことでポピーは見れないですね。
バラ園がきれいに整備されているので5月が待ち遠しいです。
1人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2019.4.11 18:33
修正が可能に成り良かったですね、折角の力作が横では
嫌ですからね、
万博に二度行きましたから太陽の塔が懐かしいです、
#1の太陽の塔に撮っている桜見事な桜ですね、
チューリップも見事に咲いてます、
私の近くにもチューリップが咲く所が有るので行って見たく
成りました、
腰痛ですか?
私も腰痛で今日ブロック注射を打ちに行って来ましたよ。
1人がいいねと言っています
ACANGANAさん
ACANGANA さんの返信コメント
2019.4.11 21:22
腰痛にもいろいろ原因が有るのですが私は昨秋、淀川のハゼ釣りや、神戸垂水の海釣り公園で遊びすぎたため、腰痛になりました。
椎間板ヘルニアでした。
でも、椎間板ヘルニアは自然に治ることが多いと聞きましたので、気長に待つことにしました。

強い痛みの時は医者は神経ブロックを勧めましたが、X線で注射針を見ながら処置をすると聞きましたので、怖いので断りました。

現在は、朝と夕方の2回、飲み薬の鎮痛剤で痛みを抑えています。
副作用が心配ですが、痛みを緩和してくれるので助かりました。

5月の連休が終われば、薬に頼らなくてもよいのではと考えています。

MRI検査は痛みがひどい時に受けたので、2度と受けたくありません。
でもどの程度、ヘルニアが無くなっているのか知りたいですが。
1人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんの返信コメント
2019.4.11 22:50
私は腰部脊柱管狭窄症です、通常は痛みは有りません、
但し15分位歩行すると痛みが激しく成る時が有ります、
その時は頓服で処方されているトラマールと言う錠剤を
一錠飲みます、劇薬に等しい薬剤が含有されているので
続けて飲む事は止めるように言われていますが私自身も
続けて飲む事はしません、これを飲むと痛みが、あっと言う間に
消えるんです、
ブロック注射は2種類有ります、一つは直接背骨脇に注射を打ちます、
もう一つは仰るように足に弱い電極を流し注射針を刺していきます、
その時に炎症の有る所を針が触るとピリッと電極が強い時と弱い時も
有り患部をピリピリっと走ります、そこに痛み止めを注入します、
数年前の事ですが現時点、根治には至っていません。
1人がいいねと言っています
ACANGANAさん
ACANGANA さんの返信コメント
2019.4.12 8:51
腰部脊柱管狭窄症は高齢者に多い病気ですね。
私の姉も数年前に同じ病気で阪大病院で手術をしましたが
腰部脊柱管狭窄症の手術はうまく行ったのですが
手術後、歩くのが困難になり、杖や歩行器を使って外出しています。

近所の植木屋さんも同じ病気になられ、ブロック注射が全く効かなかったので
結局、日赤病院で手術をされ、うまく行ったようで、現在は全く普通の生活を送っておられます。

手術はやはり多少の危険が伴うようです。

ブロック注射の説明をお聞きして、私はやはり避けたいと思います。

私の飲み薬は、当初はロキソプロフェンを処方されましたが全く効かず
現在は、朝にトアラセット、夕方にトアラセットとリリカの2種類を飲んでいます。
私の体に合っているようです。

貴重な情報ありがとうございました。
0人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2019.4.11 18:10
Windows屋10は商売意識が強すぎて、使いにくいシロモノかと存じます。
1人がいいねと言っています
人気記事