メニュー
ゲストさん
OHUFJ オートバックスペダルの見張り番Ⅱ差し替え
ジュンさんの投稿

花びらと・・・。

ジュンさん
ジュン さんのブログ
2019.4.18 14:51





昨日・今日と夏日に近い気温になっています。
暖かくなると、私の心臓は異常なく動いている。
何時もの公園へ行くと桜の花は満開から散り始めの状態で、散歩道は桜の花びらの絨毯が引かれた状態になっています。
青空には桜の花がよく似合います。

そよ風が吹くと、花びらが舞い降りてくる。
奇麗に滑空する花びら、クルクル舞う花びら、左右に揺れ舞う花びら、何となく絵を描きながら舞う花びら。
強い風が吹くと一斉に枝から飛び立つ花びら・・・乱舞が始まった!
マンボかタンゴかチャッチャッチャかジルバーか? 
兎に角、色々な音楽が混ざって流れる音に乗って踊り出す。
でも、不思議なことに うるさく 聞こえないのだよなぁ。

東屋でハーモニカを吹いていると、私に向かって風が吹き付けてきました。
その風に乗りながら、桜の花びらが私に向かって話し掛けて来ました。
「元気?」「身体の調子は?」「音・・外れてたよ」「良いことあった?」
「悩み事?」 色々な声が聞こえてくる。
自分の心の言葉かな?

一枚の花びらが、ゆっくり舞いながら私の膝の上に降りてきて、私をジーッと見ています。
私もジーッとその花びらを見ていました。
信々亭topkatnobuo白髪鬼ロゼッタほなっ日記mimi真実一路ぽーちゃん 9人がいいねと言っています
コメント
mimiさん
mimi さんのコメント
2019.4.18 18:28
ジュンさん、ほのぼのする文章。
お上手ですね。雰囲気が目の前に見えるよう。
ジュンさんの桜の花を見る優しい気持ちが伝わります。
桜の花の絨毯もいいものですね。
1人がいいねと言っています
ジュンさん
ジュン さんの返信コメント
2019.4.18 19:12
褒め過ぎですよmimiさん。

パッと咲いて、パッと散る。
戦争を連想しちゃうのです。
私だけかな?
0人がいいねと言っています
人気記事