メニュー
ゲストさん
genmai 京都リカレントステイ
白髪鬼さんの投稿
白髪鬼さん
白髪鬼 さんのつぶやき
2019.4.27 16:45
夜中に雨? 雨上がりの朝 寒し 中の宮から川沿い、、、。
結構寒いのに 汗はタップリ 湿度??。
   チューリップを撮ってみる、、いや、、、雨を、、、。

帰るとエアコンが必要だった。
   昔、、、田植えに時期(昔は5月中旬~)にもこんな寒い日が有ったものだ。

奥様からの指示にて 請求書を作成。
いつもの事ながら 未整理? バラバラ書き込み? メモ? からの作成。
いちいち 確認しながらの事で、、、慣れていなければ不可能???。
一応まとめると 持って ホテル3軒回る。
     集金有ったはずだが、、、アッシー君の経費支給なし。

そろそろと 春広報の原稿に向かうが メモ箇条書きの様にしか出来なかった。
     奥様のことを悪く言う資格はないと感ず。
     これは お酒をひかえているからだと言い聞かせる 今夜は飲もう。

TVでは 連休で渋滞の事、、こちらは 360日位上の連休だが、、、。

  夕飯  豚汁 イワシの煮付け アボガドアスパラサラダ(アボガドが続く??)
  酒肴  イワシ?、、。
  気分 体の調子まだまだで あまり良くない。
飛翔ジャムチャミィnobuo真実一路流星ヨシよし百獣の弱虫tetsuoAgelessboy 10人がいいねと言っています
コメント
Agelessboyさん
Agelessboy さんのコメント
2019.4.28 8:41
これは大昔の話
就学前に父に連れられ「汽車」に乗り低山へ山菜採りへ
当時は昭和天皇の祭日4月29日頃から山へ
1里以上歩いて山奥へ
何と、雪に降られた記憶があります。この時期に寒さが
戻ることがあったと思い出しました。
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2019.4.27 17:35
落語「植木屋娘」の、字が書けない植木屋の孝右衛門「坊んさん、また節季や‼頼んますゎ。書き出しを書いておくんなはれ!」…と一緒ですな。
1人がいいねと言っています
人気記事