メニュー
ゲストさん
OHUFJ オートバックスペダルの見張り番Ⅱ差し替え
ジュンさんの投稿

小さな庭がスッキリ。

ジュンさん
ジュン さんのブログ
2019.4.29 12:21




我が家の小さな庭と花壇には草がボウボウ・・・。
雨戸を開けて小さな庭を見るたびに、草むしりをしなきゃ! と思いながらも、今日は用事がある、やることがいっぱいある、雨が降りそうだから、寒いからとか、変な用事や理由を付けて逃げていました。
ほうって置いたら雑草が伸びる伸びる。
昨日、意を決して庭の草むしりをしました。

草をむしっていると出てきました。
ミミズや小さな虫、明るいところに急に出てきてしまったので、『オイオイ、何が起きたんだ! 逃げろ!!』と土の中に潜り込もうとします。
落ち葉が集まっている所には何の幼虫だろうか、身体を丸めて『寝ているところを起こすな!』と言わんばかりにモゾモゾ動いています。
結構、我が家の花壇には栄養があるのかもしれないなぁ~。
サクランボの木とプラムの木には青い小さな実が、リンゴの木には花が咲き始めた。
牡丹には赤い花びらが見えてきました。
ミミズや植物と話をしながら時間を掛けて草むしりを終えて庭を眺めると・・・おお! サッパリ! 
なんか・・・風邪を引きそう! (笑)

午後からは、やらなきゃならないものの一つ、エルザ・バァバの改良を。
この人形を座らせると胴体が柔らかくて操作し辛い時があるので、クッション材を丸めて背中から入れてあげました。
おお! エルザ・バァバ座ったよ。
脇のケースの中にいたオスカー、何か言いたそう。
オスカー、エルザに何か言ってあげなよ。でも、変なこと言っちゃダメだよ・・・後で虐められるからね。
お婆ちゃんってね、褒めてあげると喜ぶからね。
・・・あっ! まずい!
余計な事言っちゃった。
エルザに叱られる!
クレマチスジャムほなっ日記topkat白髪鬼流星真実一路 7人がいいねと言っています
コメント
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2019.4.29 14:49
なかなかぁ スッキリに満足ですなぁ
そして・・・相棒の改修ですなぁ
大切にしてやからぁ 応えてくれますなぁ

  うんうんっ
1人がいいねと言っています
ジュンさん
ジュン さんの返信コメント
2019.4.29 20:35
少しの間だけのスッキリです。
梅雨に入ると雑草がグングン伸びてきます。

エルザ バァバとは、これからの稽古次第です。
1人がいいねと言っています
人気記事