メニュー
ゲストさん
gran-Paさんの投稿

大津・事故・・。

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:気まぐれ・・徒然思い
2019.5.9 15:36
実に悲惨で悲しい事故だった・・・。
小市民はふと思った・・・右折時スピードを落とさず、そのままのスピードで進む・・よく見る光景だからだ・・・小市民の住む車の町でもよく見かける・・・。
信号は青、直進中対向車線から目の前を右折、こちらは急ブレーキ・・・2.3度危ない思いをしたことはある。どうしてそうなるかを考えると・・・・。
前の車が左折しようとしている時小市民は必ずブレーキだ、右に車線を変え『ハンドル操作で』避けて進むことはしない。
しかし最近の車をよく見ているとハンドル操作で『避けて』『スピードを落とさず』走る車の多い事、そんな運転が日常化しているドライバーが多い・・・。
今回の事故もそんな運転が日常化しているドライバーでは????・・・・と思った。まずBK・・が馴れていればあんな事故は起きないのだが・・・と思う。
直進も、右左折も(特に交差点では)のんびりと運転したいものだ・・。これは他人ごとではないと自覚して運転することにしよう、車がないと何もできない街に住んでいるから~~~~。
✿かれんつねさんほなっ日記ホープ森のフーミン真実一路nobuo織田 照 8人がいいねと言っています
コメント
真実一路さん
真実一路 さんのコメント
2019.5.9 18:37
こんばんは。
いつも、思います。そんなに急いでもたいして、変わらないよ! と。
私ものんびり、ゆっくり走る方がいいので、
ドライブには、追い越させて、最後尾をゆっくり、のんびり走ります。
楽しいお買い物も、あんな、悲惨な事故起こしたら、台無しで済みませんよね。
運転な過信は禁物ですね。
1人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2019.5.9 17:37
年齢なのか、最近視野が狭くなっているかもしれない。
運転していて、来てるよ!と注意されることもある。
いままでと同じに確認していたのではダメで、もっと首を振って確認が必要なのだろう。

老人には、いままでやってきたから大丈夫と言う人が少なくないけど、自分のほうが変わってきていることを自覚して、自分の衰えた機能を補うようにしないと、リスクは大きくなるばかりですね。
1人がいいねと言っています
ホープさん
ホープ さんのコメント
2019.5.9 16:38
gran-Pa さん
こんにちは。

悲しすぎる事故でした。
3人がいいねと言っています
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2019.5.9 16:30
今度のことは
他人事にあらずです
ハンドル握ったら 事故とは背中合わせです

  うんうんっ
2人がいいねと言っています
✿かれんさん
✿かれん さんのコメント
2019.5.9 16:15
いまテレビでこの事故の事が放映されています。
痛ましい事故でした。
痛ましい事故は不注意から、
放送では女性の人が向こうが停まってくれると思っていたと

身勝手な事・
人がやってくれるかも。が蔓延したら
交通ルールは
ないのと同じではないでしょうか。
3人がいいねと言っています
人気記事