メニュー
ゲストさん
しょうくさんの投稿

晴れました

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2019.5.15 6:55
5月15日(水)
 今朝窓際温度計は、18℃、湿度65%、晴れ、快晴というわけではないが、とにかく晴れ間があり、すっきり、昨日は突然の雨だったり風だったりで、ほとんど外を歩かなかった、仕方なく手帖に書かれたいろいろフレーズを見ながら俳句脳を少し目を覚まさせて、なんとか1日1句月14日まで、いちおうの形だけ出来た。あとはいろいろ推敲することにしてヤレヤレ。
 さて、未だ引きずってます、戦ででも北方領土取り換えしますかなどとのたまった、国会議員んさん、除名とかいう話が出ている、それならお前は何か解決策でもあるのかなどと、言われそうですが、私がもしそう問われたら、一国二制度で、北方領土の返還を求めることはどうかくらいは言いそうです。
 とても難しいけど、4島一括で、然し現在相当数のロシア人が生活しているとすれば、ロシアだってそうすぐに返事はできないはず、香港などの何処までをというのはもっともっと煮詰めなくてはならないが、一国二制度での解決くらいしか、多分難しそう。まあそんなことを国会議員さんだったら、言うだろうと、思っていたが、戦争で取り返すくらいの事しか考えていな人を選んでしまった、選挙民、がっかりでしょうね。

 白と紫がとても良いバランスで咲き始めました。ニオイバンマッツリ。結構丈夫で毎年花をつけてくれています。
 今日はどうやら昨日の様な急な雷さんやら、すごい雨やらはなさそうなので、少し外を歩いてみようかなと思っています。

 ハナミョウガです、赤い実がつくのですが、わが家のものはあまり実のツキがよくありません、でも相当丈夫で、毎年この時期になると花をつけて楽しませてくれます。
 何やらぼんやり過ごしていたら、今年もとうとう5月半分まで来てしまいましたね、京都から今日が葵祭なのでと、お誘いがあるのだが、どうも今年も、出かけられそうにない、京都の三大祭りというのでしょうか、祇園祭り、時代まつりはそれぞれ行ったことがあるのですが、葵祭はまだなのでやはり何とか行ってみたいものです。
 さて、今日はどうやら天気は持ちそう、ぶらぶら歩いなど出かけますかな・・・・。
鳥のように信々亭飛翔@スズジイ@ほなっ日記コキリコクレマチスシーホースセキサン2ふぐのひれ酒 13人がいいねと言っています
コメント
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2019.5.15 8:41
きのうは降る・降ると言われながら、何とか終日曇天でした。「戦争して片を付けよう」てな発想は、何処から出て来るのだろう。どうせピコピコ玩具でしか、知識を貰ってないヤツの言い分だと思ったですょ。東京の大ガッコを出てるらしいけど、卒業生の恥でしかない。その程度の知識しかないヤツが、無所属議員で活動するとは。チャンチャラおかしいこと。国会議員連盟からも、資格を強制はく奪しろと申し上げたい。
0人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2019.5.15 9:06
色いろかの議員んさんの経歴見たら,T大ソツ、役人歴あり、卒がありすぎよ。

知識って変なものですな。稚識だけあるんですな。
0人がいいねと言っています
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2019.5.15 7:42
ここ桑名は 雨も上がり曇天
予報では回復して青空らしく
さっぱりしてて爽快感してますよ

  うんうんっ
1人がいいねと言っています
人気記事