メニュー
ゲストさん
OHUFJ オートバックスペダルの見張り番Ⅱ差し替え
鳥のようにさんの投稿

夢の あとさき

鳥のようにさん
2019.5.15 18:43
タイトルは、百恵さんの曲より(陽水さんの少年時代の歌詞中にも…)
https://m.youtube.com/watch?v=2ZZUoMPitWk
先日も知り合いに、そんなにサンコウチョウを撮りたいなら、近くのビジネスホテルにでも泊まれば…
と…
以下大阪城の鳥情報からの転載です。
5月14日の情報
>>サンコウチョウ
市民の森で大将と出会い、種々情報を得て他所へ回る。市民の森のサンコウチョウ当初は1羽か2羽かの情報が交錯。その後大将から2羽との連絡<<


5月15日の情報
>> 園内各所でサンコウチョウ乱舞。カメラマンも各所に集まって撮影を楽しんでいた、私は梅林南側上桜広場。ここの♂は尾が短いせいか人気がない。ただし目線の高さや見下ろす枝にとまるので条件は良好。

 この場所は4人のみ。山男T氏は観察だけ。さかなやさんは、いつものように笑顔で紳士然としてガッつかない。初心者風の男性は、昨日初めてサンコウチョウを見たと遠慮がち。結局、私が好きなポジションで撮影放題。

 ♂も♀もたくさん撮影できた。n5ただし♂の尾は短い。短いめとか、左右の長さが違うのはよく見る。ここの♂は、♀とほとんど変わらない長さ。
 しかし、私にとって尾の短い♂の写真がきちっと撮れたことが幸運。

 でもこのサンコウチョウ、うまく相手が見付けられるのだろうかと心配。人は愛があればなどと言うが。
 市民の森からみどりのリズムでサンコウチョウ♂1羽。狭い範囲にとどまらないで飛び回る。十数人のカメラマンが右往左往。良い写真撮影は難しそう。
 梅林南側上桜広場でも十数人、こっちのサンコウチョウは♀1羽。
 この時期一番の人気者はサンコウチョウ。<<

そんな訳で来年は気合を入れ直して……
みゃ~すけ星空流星とんとん飛翔@スズジイ@百獣の弱虫チャミィふぐのひれ酒アカシア 15人がいいねと言っています
コメント
ふぐのひれ酒さん
2019.5.15 23:07
こんばんは
残念ながら、野鳥には門外漢です。
ひと言で、野鳥の魅力とは何ですか?
自由に飛び回って鳥瞰していることへの憧憬???
1人がいいねと言っています
鳥のようにさん
鳥のように さんの返信コメント
2019.5.15 23:25
こんばんは
可能なら鳥瞰をして居たいです、あの世から下界を見渡す如くに
魅力はワタリです、あんな小さな体でシベリアと日本を行き来するのですから
応援したくなります。
1人がいいねと言っています
流星さん
流星 さんのコメント
2019.5.15 20:21
こんばんは。
 鳥さんへの愛情と情熱が凄いですね。
 流星が人生で出会った方で、そこまで鳥さんが
 好きな方は初めてです・・・
 素敵ですね…(*^^*)
1人がいいねと言っています
鳥のようにさん
鳥のように さんの返信コメント
2019.5.15 20:23
こんばんは
愛情ってかそれ程でも無いのですよ、
友達?地球に住む仲間の感覚です、
だから特別扱いは決して致しません(^^)
はい。
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2019.5.15 19:37
きょう昼間、何チャンネルか見損ないましたが大阪城で「ヨタカ」を、追いかけてらした一団が映ってました。
1人がいいねと言っています
鳥のようにさん
鳥のように さんの返信コメント
2019.5.15 20:21
こんばんは
はい、いつの日だったかヨタカ出たのは覚えております、
夜行性なので余り動かず、撮りにくいんですわ〜
目でも開けてくれたら皆さんシャッター、バチバチ切りはります(^^)
有り難うございます。
0人がいいねと言っています
人気記事