メニュー
ゲストさん
quay3535さんの投稿

冤罪はこうしてつくられる

quay3535さん
quay3535 さんのブログ[カテゴリ:近況
2019.5.26 20:23
昨年6月と9月に、電車内で男子高校生の下半身をさわったとして、京都府の高校の先生が逮捕されるとい
う事件がありました。
逮捕されたのはナント電車内ではありません。別の日です。そんな痴漢容疑者逮捕なんてあるの?
本人は一貫して否認しています。
彼を知る高校や友人たちでは、絶対に彼がやるはずはないと、支える会を結成しています。
先日、地裁の結審がありましたので、見てきましたが、検察の言うことが、ことごとく弁護士によって、矛盾が指摘され、もう冤罪は間違いないようなムードでした。
被告人の最終陳述も、とても堂々と見て無実を主張していました。

どうやら、痴漢というのは、高校生の自作自演で、仲間たちとラインで実況報告するような、遊びのようなもので、途中から止められなくなった高校生が母親に被害届を出させに行かせ(本人は警察にいかず寝ていたという)たような程度のものだったようです。それを警官はうのみして、なんと私服警官4人が2日わたり、同乗しているのに、証拠写真すらとれず、2日目に警官が高校生に「被害があったか」と聞き、高校生が首を縦にしたから、駅で逮捕したという。つまり全く証拠がないままの逮捕。
おまけにこの同乗した警官が、「男子高校生の後をつくために、列を割り込んだ」などと、ありもしない文章を書いているという。この先生はいつも出やすいように、最後から乗るという。割り込んだことなど、一回もないという。
捏造したのは〇〇署の警官。実名も聞いた。

判決は7月18日。絶対、この先生の無罪を信じています。
彼の人生を無茶苦茶に壊した警察を許せない。何があっても、最高裁までいっても、彼と家族を支えようと思う。

でもね・・・地裁って裁判官一人なんですね。知らなかった。たった一人で判決を下すんですね。しかもこの裁判官、何件も事案をかかえているんですね。何百ページもの分厚い冊子をすべて読み、正しい判断なんてできるのでしょうかねえ。
織田 照ほなっ日記Bonnieトム 4人がいいねと言っています
コメント
quay3535さん
quay3535 さんのコメント
2019.5.27 15:52
みゃ~すけ さん

まだ無罪と決まったわけでないけど、この先生、高校生には逆に訴えるつもりはないと言っています。自分が高校の先生だから、生徒を指導したいと言っています。
私は、高校生もおかしな奴だと思いますが、警官が4人も、しかも2日にわたって、張り込んでいるのに、
何もできず、証拠写真もとれてないのに、本人に聞いて、首を縦にしただけで、駅構内で逮捕したという、警官の無能さに憤りを覚えています。警察こそ、提訴されるべきです。
0人がいいねと言っています
quay3535さん
quay3535 さんのコメント
2019.5.27 15:45
ロゼッタさん

まだ確定したわけでないですが、その先生ね、その高校生を逆に訴えようとは、考えていないです。高校生の年代なら、そんな行為をするのも分からないことはないって言っています。この人、先生やから、直接自分の高校の生徒じゃないけど、分かってくれたらいいって言っています。
彼は、たとえ無罪であっても、ものすごく、辛い目で見られ、これからの人生、大変だと思いますよ。
0人がいいねと言っています
ロゼッタさん
ロゼッタ さんのコメント
2019.5.26 20:55
可哀想に…はめられたんですね。。。
今はこんなことも平気でやる子供たちもいます。その行為で相手の人生を180度変えてしまうんですよね。
そんな重い行為だと言うことを知って欲しいです。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!