メニュー
ゲストさん
コキリコさんの投稿
コキリコさん
コキリコ さんのつぶやき
2019.5.27 23:32
日米首脳会談の結果;「貿易交渉の結果は8月に発表」

本日5月27日の日経新聞・夕刊のトップ記事だ。

このタイトルから安倍首相が何を飲まされたか、推測できる。日本に不利な条件を飲まされた
ことは間違いない。
 いまその中身を明らかにしたら、来る参院選に安倍内閣が大敗しかねない内容だから
こその遠謀深慮だ。

 やれ大相撲だ、ゴルフだ、宮中晩餐会だと浮かれてる時ではない。参院選、いやひょっと
すると衆参同時選挙が済んだら、とんでもない交渉結果が明らかにされるだろう。
おそらくは牛肉の関税引き下げなど、農業問題がメイン。牛肉が安くなれば国民の大半は
助かるが……。
彦左@スズジイ@さたけふぐのひれ酒 4人がいいねと言っています
コメント
チャコさん
チャコ さんのコメント
2019.5.28 14:25
国民の税金をつかってゴルフだ、相撲だ、園遊会だと遊びまわっている姿にはあきれるばかり。 
ここ数日間テレビニュースは全く見ません。 警護にどれだけの税金と人を使ったことか。
 
国会議員たる者 自分たちの存在のありかを考えないのかいな~。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんの返信コメント
2019.5.28 20:14
小泉の時から、「劇場型政治」が流行り始めた。
あの時マスコミがそろって「淳ちゃん」と持ち上げた付けが
いま来てるんですね。

「中身なんかどうでもいい、目立てばいい」。
パーフォーマンス全盛の、劇場型政治に、そろそろおさらばしなければ。
1人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのコメント
2019.5.28 7:58
国益優先で臨んでくるのは当然かと思うけど、それが何が??って思いますよ。日本だってやっていますからね。日本の最高のネゴシエーター(交渉人)は茂木さんだったって、アメリカで言われてますね。ことごとくアメリカはやられていたらしい。8月に何が出て来るやらわからん。

アメリカがTPPに入ってしまえば、そういう交渉も減って、明確になっていいんだが・・・・どうしても言い切れず、・・・がついてしまう現状だな。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんの返信コメント
2019.5.28 8:38
日本にもそろそろ、まともにアメリカと渡り合える人物が出てこないと
戦後、何十年もやりあってきた学習効果がない事になる。

 問題はトップ。小泉のようにあからさまにブッシュのポチとなり切った首相がいるからね。
安倍はその小泉の後継者。トランプの言いなりになってるのはそのせいかもね。
0人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2019.5.28 5:44
相手は商売人ですがな、関税が絡んだ大掛かりの農政に大打撃を及ぼすこと間違いない。それを受けたシンゾ―は、国賊以外何物でもない。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんの返信コメント
2019.5.28 7:39
トランプがTPPから離脱したことに農業問題の責任がある。
それを「TPPよりもっと安くしろ」と言ってるんでございます。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!