メニュー
ゲストさん
Tv yVI[lbg
Agelessboyさんの投稿

2019/05/29 今朝の「随想」

Agelessboyさん
Agelessboy さんのブログ[カテゴリ:随想
2019.5.29 8:15
 お早うございます。今朝は4時過ぎに目覚め、5時過ぎに起床。S大橋、5時31分。外気温度は14℃。やすらぎ堤左岸でB橋、5時48分。帰路、知り合い二人に行き合い、帰宅は6時20分でした。
 川崎・登戸で悲惨な事件が。自殺を図った犯人は死亡。これまでも、小学生を襲った事件が大阪で起こっています。幼い子供を襲う事件。これ以外に両親の虐待など。痛ましい報道が。いじめなどの報道もしきりと。
 振り返って見ると、過去にこのような事件や家庭内暴力が果たして皆無であったでしょうか?否、絶対に日常的に存在していたと思われます。昔は情報の伝達が遅く、しかもそれらを伝播するチャンネルが少ない為です。最近の報道は過熱気味で全てが真実とは思えないフェイクもあります。世界に流れる多くの情報を取捨選択し内容の信憑性を確認する手立ては難しい。己がシッカリとしないと、情報に流されて溺れてしまいます。
 今回の事件で知った知識はカリスタ学園の名前の由来と教頭の名字「倭文(しとり)」氏を知ったことです。名字の由来で知ることが出来ました。
 元気に明るくスタートしましょう。
ほなっ日記さたけ流星 3人がいいねと言っています
コメント
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2019.5.29 8:18
しっかり子供らの保護してたのに・・・
大人の無力感に責められますなぁ
この度のこと くやしい限りです

  うんうんっ
1人がいいねと言っています
Agelessboyさん
Agelessboy さんの返信コメント
2019.5.29 8:20
USAの銃乱射事件も。
日本は銃規制が厳しいので、刃物事件。

防ぎ用はありません。犯行者本人の心の内奥は窺い知れない世界
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!