メニュー
ゲストさん
toshitsu 京都リカレントステイ
桂馬さんの投稿

NHKにもの申す

桂馬さん
桂馬 さんのブログ
2019.5.29 8:34
けさNHKの総合テレビを見ていたら、アナウンサーが全国各地のクラフトビールを飲み比べる番組があった。飲食関連の番組ではよく目にする光景なのだが気になったので、NHKに次のような意見を送信した。
「今朝の番組でアナウンサーが全国各地のビールを飲み比べていた。その際グラス一杯に注がれたビールを一口飲んで放置し、さらに次次とビールを一口ずつ飲み歩いていたが、飲み残したビールはどうなるのか教えて欲しい。おそらく捨ててしまうのであろう。まったくもったいない。味見するのに目一杯注がれたビールは必要ない。こう感じているのは私だけではない(民放の飲食関連の番組でも同じ)。」

 皆さんもご意見があれば(税金を払っているのだから)遠慮せず意見を申し出てください。リンク先は
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
つねさんほなっ日記セキサン2チャミィ真実一路 5人がいいねと言っています
コメント
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2019.5.29 11:20
食べ物飲み物に関わる番組は
どの局も 後は廃棄らしいです 高級ならスタッフで分け合う???
映像取れたら それまで・・・まったく もったいない

  うんうんっ
0人がいいねと言っています
桂馬さん
桂馬 さんの返信コメント
2019.5.29 11:39
NHKに意見を述べたのは今回で2度目です。もう一つNHKが放映している韓国のテレビドラマに不快感を抱いているので近く意見を述べようと考えています。ほなっ日記 さんもどうぞ!
0人がいいねと言っています
人気記事