メニュー
ゲストさん
toshitsu 京都リカレントステイ
桂馬さんの投稿

九州ドライブ旅行

桂馬さん
桂馬 さんのブログ
2019.6.7 11:37
今九州地方をドライブ旅行しています。

今日現在大荒れの天気のため大分の湯布院で停滞中。

これまで、
6月1日千葉の浦安から出発して福岡一泊、熊本を経て鹿児島で一泊し、翌3日フェリーで屋久島に渡る。午後島を一周ドライブして翌日の登山口、淀川で一泊。翌4日雨降る中早朝から登り始めて宮之浦岳(1,936m)に登頂して下山。翌5日白谷雲水峡でハイキング、午後発のフェリーで鹿児島へ、その日は霧島神宮で一泊。

翌6日高千穂峰登山の予定だったが、登山用具の整備や体調不良などの理由で断念し、湯布院に向かい、そこで一泊。翌7日由布岳登山の予定だったが、落雷や土砂崩れの警報も出る大荒れの天気のためこの登山も断念。

こんな具合の一人旅ですが、途中で私と同じように車中泊の旅を楽しんでいる同年代の男性と何度も出会いの機会がありました。屋久島では北海道から数ヶ月もドライブ旅行している男性、道の駅湯布院では千葉の野田から3週間の旅をしている人、茨城の牛久から数ヶ月の旅をしている人など、いろいろ情報交換などして楽しい思いをしました。

私はこれから国東半島で一泊し、広島の福山に寄ってから帰宅する予定です。
フェリー

千尋の滝

紀元杉

宮之浦岳山頂

二代大杉

弥生杉

Digibook
http://www.digibook.net/d/a255a317a08ab6443d8a1c32b8371128/?viewerMode=fullWindow
一の糸海食崖ジャムほなっ日記白詰草真実一路 6人がいいねと言っています
コメント
白詰草さん
白詰草 さんのコメント
2019.6.7 19:40
素敵な出会いがあり、良かったですね。
素敵な旅になりますように。

お気をつけて!!
1人がいいねと言っています
桂馬さん
桂馬 さんの返信コメント
2019.6.9 17:49
なかなか厳しい旅ではありましたが、いろいろ楽しい出会いもありました。先ほど無事帰宅しました。これから風呂に入ってビールでも飲みながら疲れを癒やしたいと思っています。今後とも宜しく。
0人がいいねと言っています
次郎長さん
次郎長 さんのコメント
2019.6.7 16:38
数年前九州をやはり車で回り
由布岳、久住山、阿蘇山、開聞岳、祖母山、など登りましたが
韓国山、体調不良でパス

阿蘇のミヤマキリシマの花を見たくて
行きました、満開で感動しました。

宮之浦までは行きませんでした

お元気でよい旅をしましたね。
お見事。
1人がいいねと言っています
桂馬さん
桂馬 さんの返信コメント
2019.6.9 17:55
昨年も九州をドライブ旅行して次郎長さんが挙げた山山を登っています。今回高千穂峰と由布岳に登れませんでいたが、今回の目玉は宮之浦岳でしたの十分満足しています。屋久島はやはり素晴らしかったですね。先ほど帰宅したばかりですが、さすがに疲れました。次はどこに行きましょうかね。
0人がいいねと言っています
海食崖さん
海食崖 さんのコメント
2019.6.7 12:49
屋久島の千尋の滝
知る人ぞ知る名瀑布ですね
大雨が降ると、左側の壮大な岩盤から雨粒が流れ落ち、滝の様になります
最高峰の宮之浦岳登られたんですね
お疲れ様です
2人がいいねと言っています
桂馬さん
桂馬 さんの返信コメント
2019.6.9 18:09
千尋の滝も良かったですが、大川の滝もなかなかのものでした。屋久島には本州とは全く異なる自然が在りますね。野生の鹿や猿が人をおそれず舗装道路を闊歩していましたね。スピードを出さずに注意しながら、時折警笛を鳴らして彼らを追い払いながら運転してました。
1人がいいねと言っています
人気記事