メニュー
ゲストさん
genmai 京都リカレントステイ
ユミリーさんの投稿

2019.6.10

ユミリーさん
ユミリー さんのブログ[カテゴリ:YUMILYⅡ号釣果
2019.6.11 0:52





前日の予報では午前中は傘マークでしたが午後から曇りマークだったので
昨日大阪I君、地元Ko君に今季初の鯛釣りの招集をかけていた。
しかし朝起きてみると予報が変わり午後から小雨マークになっているので
大阪I君に朝7時に電話し意向を確かめてみた。I君は8時にスタートなので8時に電話してきた。
結果は出発とのこと、了解して地元Ko君にも雨模様の中今日決行の旨を伝えた。
結論は東京発のテレビでは日本中雷雨のような口ぶりでしたが敦賀は午後雨なしでした。
11時半すぎ全員集まったので11:45ごろアメシャブリへスタート、船は快調に走った。
名船頭なのでクリにピタリ停泊したが皆さんおみやげのカワハギ釣りに手間取っていた。
14時半ごろからアメシャブリにアンカーリングでロープを延ばし大鯛ポイントまでの
中間点ぐらいで鯛釣りを始めたが周囲の山々に雲がかかっていて正確なヤマダテができなかったためか
全員ほとんど当たらず船首にいたI君はまだ日が高い18時ごろ寒いのでもう帰ろうと言い出した。
折角なので日没のジアイまでやろうと説得した直後Ko君に79cm、私に74cmの大真鯛がきた。
結果は写真の通り私が74cm大真鯛と鯛3尾、
Ko君が79cm大真鯛とカワハギ、レンコ鯛など6尾、
I君がレンコ鯛など9尾、この他各自サメ1尾ずつでした。
真実一路彦左ジャム✿かれん@スズジイ@流星 6人がいいねと言っています
コメント
人気記事