メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
gran-Paさんの投稿

免許返納アドバイザー??の・・・。

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:暇人の惰考・・。
2019.6.17 18:30
ニュースで知った返納アドバイザー、自主的に決めてほしいとしてはいるが・・。
そのアドバイスに一言
デメリット
①不便になるのは事実・・だそうだ、しかしその不便さが大問題であることご存じなのかな??・・と思った・・もっと具体的に認識してほしいものだ・・少し不便、すごく不便・・とでは雲泥の差だ・・。
メリット
①歩くようになったので健康に良い・・当たり前、返納とは全く関係はない、免許があろうが無かろうが健康を意識している人は日ごろから努力している。
②費用が20万円浮いた・・多分年額だろうが・・都会と違って小市民の住む町はタクシーは驚くほど高いことを知っているのか・・公共交通機関が少ない所でバスを使うと自家用車で行くとほんの15分だが30分以上かかり運賃も300円、こんな実態を知ってアドバイスしてほしいものだ。
③話す機会が増えた???運転免許があろうが無かろうが会話の増減は全くない、わが奥方ともよく話すし、近所の人とも良く話す、仲間ともよく話す、こんなアドバイザーは何処に住んでいる????のだろうと当たり前の疑問を持った・・会話がなかったのはどうして????・・・と思った次第で・・・。
免許返納についてはもっと真剣に地方も巻き込んで議論すべきだ・・。
ほなっ日記白詰草ロメオ流星 4人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2019.6.18 20:36
草刈り真っ青 さん コメントありがとうございます。
あ~あの人、返納しても全く不便さのない人ですね、仰る通りです・・。
本当に地方をよ~く見てほしいと思います・・。
0人がいいねと言っています
草刈り真っ青さん
2019.6.18 11:12
免許返納についてはもっと真剣に地方も巻き込んで議論すべきだ・・。
⇒御意。
最近有名人が返納を「ウリ」にしたようなニュースが流れます。
私思うにこの有名人は「オレが返納するから取材にきてはどうだい」とマスコミに宣伝して警察署に行ったとしか思えないです。
24時間マスコミが付きまとっているわけでないのにタイミングよく警察署で出会うはずがないのです。

そして返納する意思をもっているぐらいしっかりしている人はまだまだ運転できそうです。
かくなる有名人は交通の便利な都心に住み、お抱え運転手でも雇えそうな高収入。

田舎では返納したらどうにもなりません。
こちらでは深夜早朝のタクシーも無くなりました。
1人がいいねと言っています
人気記事