メニュー
ゲストさん
slownetSP_H02
ごろちゃんさんの投稿

やっと取れたインドへのチケット

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:旅行
2019.6.20 10:28
狙い通りで安いチケットが取れました。10日や1週間前になると、売れ行きが悪いと安い席が出て来るんだけどね。やはり出てきて取れました。電子ビザも貰ったし更にホテルも取れましたわ。朝からずっとやっておりました。それと現地でのツアーもゲットしました。英語ツアーだけど何とかなるでしょう。日本語ツアーは高いから使わない。倍近くなるね。

直行便になったんだけど、経由便でもいいだけどね。経由としては北京・ソウル・上海・台北・香港・マニラ・バンコク・シンガポールなどいろいろあるんだけど、調べていくと色々見えてくるんですね。経由地で時間が出来ても、そこはラウンジ利用すればいいんだし、航空会社やカード会社のラウンジがあるしね。国内線はソフトドリンクが多いけど、国際線は食事がつくし、シャワーも無料があるしね。それもステータスが高いと無料になりますからね。成田の国際線のラウンジには美味い寿司とハンバーガー、酒が無料で食い放題で待っておりますよ。勿論、インドの空港でもね。これで2食ゲットですわ。インド国内線では使えるか以前にあるのか不明だけどね。多分ないね。

勢いのある国は、中国・韓国・タイ 出遅れがベトナム・台湾・フィリピン・香港・マカオ・インドネシア もっと出遅れがミャンマー・ラオス・カンボジアだな。東アジアで殴り込みをかけたのがタイだったが最近はベトナムですね。

さて、日本往復とインド国内の料金は、東京・沖縄往復正規料金と同じくらいに抑えられました。トータルでは市民号の3泊4日旅行よりずっと安いよ。

跡はインドの情報集めて、食料品を使い切るように計画立てないと。1週間も開けるから、冷蔵庫断捨離せんとね。ここまでが旅行の半分ですわ。半分楽しみがなくなってしまいました。数日後には行きたくなくなって、それから行きたいって思うようになって行き、帰ってくるときはいつも飛行機の中で反省会で沈んで。着くと元気になって、こんことやることになるんだろう。

最初にアメリカにいったときは、帰りの飛行機で、二度と太平洋を渡るかと思ってたけど、翌年にまた行ってしまったしね。
✿かれんほなっ日記すばるのんびり真実一路basyo 6人がいいねと言っています
コメント
きぃたんさん
きぃたん さんのコメント
2019.6.20 18:04
忘れた頃に大規模なテロがある国なので
私は行かないと思う

インドとパキスタンはもめてるのね
https://www.sankei.com/world/news/190215/wor1902150015-n1.html
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.6.22 2:53
戦闘中のカシミール地方には行きませんよ。
理由もなく逮捕されて、テロ頻発世界一の某国の方が恐ろしい。欧州の方がもっと危険かも。まあ大丈夫でしょう。エコノミー席は満席みたいなのいでね。じじいみたいな日本人結構いますな。

日本人から見たら、インドの恐ろしいのは衛生面ですよ。しっかり対策して行きますからね。先日行った韓国でもそうだけど、水道水は飲まない、氷もだめ、蚊に刺されないだな。

女性の一人歩きは危ないよ。性犯罪の多い国は意外に 1 南アフリカ 2 スウェーデン 3 アメリカ 4 イギリス 5 インド 6 ニュージーランド 7 カナダ ですって。
0人がいいねと言っています
すばるさん
すばる さんのコメント
2019.6.20 14:30
>>冷蔵庫断捨離せんとね

(人''▽`)ありがとう☆。おかげで私も、忘れないで済みました。
11日間、留守になります。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.6.22 2:34
11日も開けるとなると、いろいろ心配事ができちゃいますね。面倒なので、電気は止められないけど、3日以上の宿泊するときは、水道とかガスは元栓から止めちゃいます。帰ってきて家事するの嫌なので、掃除・洗濯もしておかないと。出かけるのが億劫になってしまうけど、計画に従って準備が出来上がってくると、気力上昇してきますけどね。
1人がいいねと言っています
人気記事