メニュー
ゲストさん
ごろちゃんさんの投稿

ポイント対策 報告します 1906

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:スマホ遊び
2019.6.22 4:43
普段の普通の買い物をしていて、家族でANAマイルに集めている生活に入った報告です。ANAには搭乗してませんよ。

Tポイントはスマホのガチャやって当たって、脱韓国企業株に代えて、またTポイントに戻しました。そしてANAマイルに移行しました。そうしたら、5750マイルになりました。更にANAのバーゲンセールになり、5000マイルで羽田・宮崎の片道航空券がゲットできちゃうんですわ。またはLCCのバニラなら沖縄片道4800マイルだし。

ANAカード使用の分は入っていません。その分は息子の方に入ってしまうんでね。息子と財布の一部を共有しているんです。息子のカードステイタスの特典が使えちゃいますから、息子にただ乗りしているってことです。カード使用で入って来るマイルはステータスが低いと200円で1マイルですが、ステータスが高くなると200円で1マイル以上に上がって行きます。

財布の共有は、先に息子に金預けて、その分をカードで使うってこと。小遣い帳をつけなくならないけどね。
若い時から放浪癖あるし、趣味だし、人との出会いとか、異文化を理解するとか、旅行は楽しいからね。生活費を切り詰めても行きたいと思う。サイクリングもしてるけど、これも日々の小さな旅行だし、ウォーキングも同じだね。

消費税が上がって還元率が上がるとすると、消費税率2%は怖くないです。むしろ嬉しくなりますが、景気が落ち込むこと考えると反対ですわ。もともと消費税は弱者いじめ税ですから。しかし実施するみたいだから対応策に出ないとね。

私みたいな人が多くなると、ポイント戦争で消費動向はがらりと変わりますよ。そこを狙っているのではないかな?与野党みんな増税賛成みたいだからね。

そういうことで、只で羽田・宮崎のチケット(39,390円相当)をゲットできるまでなりました。台湾・香港行くには6800マイル必要、もうちょっと。
ぽーちゃんAgelessboyコキリコほなっ日記真実一路ジャムすばる 7人がいいねと言っています
コメント
すばるさん
すばる さんのコメント
2019.6.23 20:16
スマホは持っていないのですが、私もANAのショッピングマイルで
毎年東京2往復しています。今年も4月に全部使ってしまいましたが、
今回ツアー代金を全部カード払いにしたので、またたまります。
何年か前には、バンコックへ友人の分まで出してあげて、
イースタン&オリエント急行の旅に行きました。
その頃はUAでしたが。友人は、有難味を全く分かっていないようでした。(笑)
http://hiro.sweet.coocan.jp/0-kaigai-tabi/0012/0012oriennt.html
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.6.24 3:15
さすがですね。ANAマイレージ会員さんですね。使い方によっては一番おいしいですよね。マイル使って、友達と一緒に北海道に行ったことあります。同行の友達は半額でしたね。家族パスがめちゃおいしいですよ。私はANAカード2枚もっています。自分のは普通の、家族カードは上級カード、海外では一緒になって仲良くなった方には、ラウンジ招待して食べ放題・飲み放題しちゃってます。無料なんで太っ腹ですよ。
無職ですからね、時間だけはありますから、Wブッキングとか緊急搭乗で後の席を譲るアナウンスあり、協力してマイルをがっぽり頂いたこともあります。
バンコック行きたいですね。どう変わったのか見てみたい。秋にかな?ANAの出資しているベトナム航空がねらい目、日本料理・ベトナム料理・タイ料理無料食べ放題、航空券がLCCに押されて往復2万円代が出そうなんでね。
1人がいいねと言っています
すばるさん
すばる さんの返信コメント
2019.6.25 21:13
私のは、ワイドカードで、あまりメリットがないのですが、
アップするには、会費が気になって。(笑)
0人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2019.6.22 7:14
カードでのポイントだと、楽天は100円1ポイントだし、イオンもWAONを7月から100円1ポイントにしますね。
息子と共有口座を持つのはいい方策だと思います。年寄が持ってたってろくなことはない。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.6.22 8:03
子どもに自立心を強化させないと、安心して死ねないでしょうがね。頼ることも大切な愛情だよ。べったりだと依存症になるから、適当な距離が必要。子どもは他人の始まり。

カード1ポイントはほとんどが1円相当ですよね。ポイントで品物買えば、1~1.5円です。

マイルになると0.5マイルになります。ANAのショップで品物買うと、0.5円、それが航空券になったら、約16倍の8円になりますからね。

只でどこまでいくか、やって行きますからね。いい遊びを見つけたと思いますよ。使えなくなったとしても、子どもが使えるんだし。マイル通帳つからなとならない。Tポイントも只でいくのもあり、品物買っていくものもあり、RやDやナナコから行くのもあるし、カード会社から行くのもあるし、面倒だからこそ逆に面白いんよ。やれなくなったときはボケになったとき。
1人がいいねと言っています
人気記事