メニュー
ゲストさん
しょうくさんの投稿

安心した・・・

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2019.6.24 7:14
6月24日(月)
今朝窓際温度計は、22℃、湿度73%、あめ。しとしと降りだが、時々雨脚が強くなる、梅雨らしい雨、さて、保釈されていたのが収監されようとしたとき、刃物で抵抗し、逃亡していた犯人が、同じ神奈川県内だがたぶん50kmくらいは離れている横須賀市内で逮捕された、一安心。TVの画面で、横浜地方検察庁の建物玄関部分がよく見られるが,あのすぐわきには電信創業の地の石碑がある、今回の逮捕のきっかけも、公衆電話の指紋などが決め手になったとか、電信おそるべし。

 まあそれにしても、横浜地検、とんだドジでしたね、まあそんな話はそこまで、昨日は俳句をひねったりしてとうとうあんまり歩かずに過ごしてしまいました。日曜日だと駅付近は人が多いし、公園も子供連れが多いし、爺は遠慮して家で静かにしていました。
BSで、ストーンサークルについての番組があったので、しっかり見ました、数千年前、やはり太陽への信仰があった、わが国にも、同じようなストーンサークルがありますが、本家のイギリスのものより石がやや小さいかなとは思いますが、矢張り冬至の太陽、またそこから広く高く復活してくる太陽が、信仰の対象になる、人間はみな同じだなということですね。

 雨の中だから、カタツムリでもいないかなと、眺めましたが、見つかりません、たしかにこの頃蝸牛の数も減ってきたような気がします、その代わり雨をよけてか、毛虫が、家の壁で這っているのを見つけました、さてドンナ蝶の幼虫なのか、少し時間がかかりそうですが、調べてみましょう。

カラーが咲き始めています、普通に写したのでは、平凡すぎますから、少しひねってみました、里芋の仲間ですよねたしか・・・、ピンクのなどいろいろ出ていますが、わが家のものは白、同じ白い花ですが、葉っぱが、斑入りのものもあります、何処かでいただいてきたっものだったかなと持っていますが、この頃楽しませてもらっています。

 雨の中ですから、あっまり歩き回らず、庭でお茶を濁しましょう、雨粒が光って、それなりの風情ですから・・・。
 今日一日も平穏で過ごせますように、アアア、国会もあと3日で終わりですな、そうなりますように大阪で,G20サミットがはじまりますね。まあ何事もなく、今週が終わりますように。別にサミットがあるからじゃないのですが、6月28日の私の陶芸はお休みなのです、別に陶芸工房の主がサミットに関係あるわけでもありません。・・・・。
信々亭飛翔彦左Agelessboyほなっ日記シーホースセキサン2@スズジイ@ふぐのひれ酒 たぬき 11人がいいねと言っています
コメント
 たぬきさん
たぬき さんのコメント
2019.6.24 12:05
こんにちは 

朝の地震には 少し驚いたことと思います 震度 3から4だったのでしょう 
散歩途中 ラジオの番組を中断して速報されていました 

逃走劇 いろいろな人が 逃走を助けていたようですね 
その人たちは罪になるのでしょか 
人助けとは言わないのでしょうかね 
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2019.6.24 12:29
今朝の地震、意外と長かったので気になりました。
震度は4.
報道によると、犯人は、留置所何回か経験者らしいし、そこでの友人があったし、そこで親方とか呼ばれてたらしいし・・・。
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2019.6.24 8:42
今回の逃走劇では、色んな問題点が浮き彫りになりました。
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2019.6.24 12:26
たしかにいろいろ役所間の連携の悪さがありそうですね。
上告して東京高検、そこが棄却したから、東京が・・・‥ところが、出頭収監への手続きなどなど。神奈川・・・。縄張りがらみ・・・。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!