メニュー
ゲストさん
しょうくさんの投稿

さてどれがお好きか

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2019.6.27 7:15
6月27日(木)
 今朝窓際温度計は、25℃、湿度67%、はれ。北の方も雲、タダ東寄りの空の一角に青空が見えたので晴とします。
熱帯低気圧が台風に成長して、本土へ向かうか?そんな記事が目につきます、ナデシコは敗れ今後に期待しましょうね。さて、紫陽花もそろそろ盛りをすぎそうですね。昨日は余り遠くまでは歩かず、駅近くへぶらりしただけ、一部は其の前に写した紫陽花ですが、まあ美人だと思うのをいくつか挙げてみましょう。

まあ普通に出会える紫陽花、このようなものが多いですね、代表選手ということにしておきましょうね。我が家近くのマンションの入り口付近の通りに面して、紫陽花が植えられていて、そこら辺をぶらりしながら、気に入った花を順次お見せしましょう。

 ちょっと恥じらい色、なかなか良い風情です、花だけですが、案外スタイルの良い紫陽花でした、紫陽花など眺めながら歩いていると、いろいろあります、うっすらピンクでもガクアジサイもなかなかのものがあります。

 もっと赤が強いのもありますが、このくらいのものが私は好きです。花など見ながらぶらりのんびりしていますが、国会も昨日で終わり,G20で各国から大勢来られているようで、大坂は警備も大変でしょうね、もっとも東京付近も、思わぬところに警官が数人立っていたりして、各国から来られたトップがアチコチへ出かけておられるのだなと思いました。

 まあこちらはのんびり、アジサイロードなどブラブラ歩きを楽しませてもらっています。今日あたりしばらくご無沙汰してる、横浜市の歴史博物館へブラリしてみるかななどあれこれ考えています、まあ暇老人ですから。

 参院選も来月に入れば公示されてにぎやかなことになるでしょうし、その前にぶらりしてくるつもりです。今年は5月6月に京都まで行こうかと思いながら、とうとう出かけませんでしたから、まあ近くの博物館で、何かめぼしいものでも眺めてきましょう、古い仏像だと、金沢文庫まで出かけた方が良いかなとも思います、まあ、雨は降らない限り、ぶらりしてきましょう。

 紫陽花もよく見ながら歩くと、だいぶいろいろの花の形があるもので、気を付けながら、楽しんで歩けました、雨が降っていたらまた別の風情かもしれませんが、年寄りはこのくらいの天気のときに、ぶらりするのが良いのかもしれませんね。
 8月に喋る材料の、調べ物をしなくてはと思いながら、ついつい一日延ばしにしてます、まあ未だあと一月半ある・・。まあ今日も緩々と過ごしましょう。
飛翔信々亭ほなっ日記真実一路彦左Agelessboy星空シーホースセキサン2伊豫のイヨ 18人がいいねと言っています
コメント
 たぬきさん
たぬき さんのコメント
2019.6.27 11:26
お早うございます 

アジサイも いろいろで回っているのですね 
当然全部 人の手で作り出されたものなのでしょうね 
下から2番め すっきりしたものもいいですね
0人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2019.6.27 14:14
すっきりしてますね、たぶんヤマアジサイといわれるっ類でしょう。
まだまだいろいろありそうです。
0人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2019.6.27 8:51
この月末の、クッソ忙しい時にアホほど集まって来てからに・・・人も通わん、無人島でやれ!日本は経済も、学習も進行国だゎ。人さまの家に土足で上がって来て、邪魔をするなと申し上げたい。
0人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2019.6.27 14:12
いやーー、大坂だからなんて言ってたら、羽田へ着いてからとかいろいろあって、横浜市内でも結構厳重な警戒があります、やれやれ。
0人がいいねと言っています
真実一路さん
真実一路 さんのコメント
2019.6.27 8:15
おはようございます
白にピンク二番目と、一番下のがステキ〜♡
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2019.6.27 14:11
白とピンクの紫陽花、変わってるのがあるなーと、はじめ遠くから見たら、紫陽花とは思えませんでした。一番最後のは,花びらの形が普通のと違いますね。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!