メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
ジュンさんの投稿

パスタ店で煮魚?

ジュンさん
ジュン さんのブログ
2019.7.5 11:33





二日前の定期検査で病院へ行ったとき、栄養士さんから「ミールタイム」の季刊誌を頂いてきました。
病人食を作るには・・・参考になる冊子です。

この冊子を行き付けの「ワンモア」のママさんに見せ、ハンバーグの写真を見ながら『このアジのハンバーグ食べたいなぁ~。』と言ったら・・・いや? 言ったと思うのだけど・・・。
次の日私のLINEに、ママさんから『赤魚の煮魚を作るから夕食を食べに来なさい!』って。
夕べ、行って来ました。
この店「ワンモア」はパスタ専門店・・・まさか煮魚が目の前に出るなんて・・・。
10年前、生死をさ迷ってから食事制限があり、アルコールや塩分やカロリーの高い物、煮魚は食べていません。
目の前に煮魚・・・飛びつきました。(笑)
しょっぱくない!
出汁だけで煮込んだそうです。
うめぇ~~!
写真のように食べちゃいました。
ママさんに感謝・感謝です。

この店は、音楽愛好家達が集まります。
夕べも、合唱や歌声喫茶を掛け持ちしてる人、ハーモニカを愛する人、ピアニストも来ていました。
私は、車にパペット人形を乗せていたので、食事が終えてから即興で演っちゃったんです。
『オスカーの復活!』・・・フフフフ。
トンちゃんに失恋したオスカーが、ゴミ箱から復活する様を、ピアニストの演奏をバックに即興で演っちゃった!

ピアノって・・・凄い!
演奏の仕方で、私の心も人形も息を吹き返してきちゃった!
オスカーは、ゴミ箱の中でピアノ演奏を聴きながら・・・眠りにつきました。
暫くぶりで、ちょい興奮した夜。
・・・夕べ・・・なかなか・・・寝付けなかった。(笑)
信々亭ほなっ日記白髪鬼 3人がいいねと言っています
コメント
人気記事