メニュー
ゲストさん
隼っちさんの投稿

スマホ決済のつまずき。

隼っちさん
隼っち さんのブログ[カテゴリ:ほっと天国
2019.7.5 13:34
PayとかPay Payとか盛んにPR広告していましたが、セブンペイで早くも不正つまずきが起きました。
だが~このスマホ決済を既にやっている人は約46%に達しているという。
若者層が多いようで、「財布から現金を出すのが恥ずかしい~!!」という。

高齢者層では現金が圧倒的に多く、むしろカードやスマホでは手続きやトラブルが起きた時はあと処理が面倒で敬遠されているようだ。
キャッシュレス化は安全そうですが~、ひとたびトラブルと現金の比ではなさそうだ~。

まだまだ、「キャッシュペイが万能だ」という人も多いようです。
キャッシュレス化は時代の流れなんでしょうがねぇ~。
マイペース環ほなっ日記流星 4人がいいねと言っています
コメント
ロゼッタさん
ロゼッタ さんのコメント
2019.7.5 22:19
キャッシュレスはあくまでも表向き。
最終的には個人資産も管理されるようになるんでしょうね。
1人がいいねと言っています
隼っちさん
隼っち さんのコメント
2019.7.5 20:17
「いいね」を頂いた皆様、有難うございました。
感謝いたします。
0人がいいねと言っています
環さん
環 さんのコメント
2019.7.5 18:41
私もキャツシュペイです。何となく信用出来ません。口座情報が洩れて老後資金が乗っ取られるような気がして怖いです。トラブルになったら、相手の良いように処理されませんかね!
 最後までキャツシュペイで行きます。
1人がいいねと言っています
隼っちさん
隼っち さんの返信コメント
2019.7.5 20:35
こんにちは

カードやスマホなどで自分の目が行き届かない所で、支払いや引き落とし等がなされているのが確認出来ず、後になって「これは変だ!?」と気付いた時の面倒さは頂けません。

現金払いは、すぐその場で疑問やクレームを出せますからねぇ~。
私は"カードやスマホ決済"は全く信用していません。
0人がいいねと言っています
愚図爺爺さん
愚図爺爺 さんのコメント
2019.7.5 18:09
中国の友達が日本へ仕事で毎年来ますが、まだ中国のpay使えないの~~と苦情言います。
日本ほど進んでいたから直ぐ出来ると思っていたが、今年末頃には出来ると聞いたが遅い~
と、海外の人にとやかく言われたく無いが、これだけは早める事で商売の効率が上がる事
事実、日々の決算が必要ない、つり銭が要らない、小銭の準備が必要ない、手許金の管理
も必要ない等、即座に口座に入っており安全な訳です。
だからコンビニ強盗(大半現金狙い)が成立しない、安全、また金融庁が新札を発表したの
もタンス預金を引き出させてと同時にキャッシュレス化を狙っての発表だと言われてます。
0人がいいねと言っています
マイペースさん
マイペース さんのコメント
2019.7.5 16:20
セブンぺイで不正が起きましたよね。
まだまだ完全なるキャッシュレスには不安がありますネ。

現金払いが無難のような...
1人がいいねと言っています
さくらかおるさん
2019.7.5 14:26
私のような老人はATMでお金引き出す位で
面倒な事はしたくないです。
何処かのお婆さんが キャッシュカードでお金を
引き出す事が分らず 私に頼まれました
引き出してあげましたが お婆さんに誰でも頼まない事ですと
一事言ってあげました。 
2人がいいねと言っています
愚図爺爺さん
愚図爺爺 さんのコメント
2019.7.5 13:50
こんにちは、失礼します。爺も遣ってますよ^^payは3個設定済、セブンpayは未設定。
世界的流れでキャッシュレス化は進むでしょう~~そして銀行が大変な事に、閉鎖や統合に
AIMの削減と他行との連携、極端に言えば周囲にATMが相当ありますが、共有されれば数台
で充分でしょう。payがあればATMは必要ない、銀行も必要ない訳で、webで済ませます。

中国や韓国へ行けば、日本人は困りますよ^^乞食がQRコードを持ってますよ(^^
2人がいいねと言っています
人気記事