メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
ごろちゃんさんの投稿

世界3大PM2.5汚染地区 制覇しました

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:旅行
2019.7.6 7:03
♪~東京の空、灰色の空、本当の空が見たいという・・・

PM2,5(微細粉塵)が酷いのが、中国とインドです。この地域は広い範囲で汚染されています。原因はもともとの自然環境の上に、車なんです。中国インドは車検制度がないのか、古い車が黒煙を吐きながら走っています。乾燥地帯だからもともとあるんだけど、車の方が功罪が大きい。

昨年ソウルが中国インドを抜いて世界一になりました。その原因分析ですが、笑わないで下さいね。1中国から流れてくる 2塩サバを焼くから です。これを韓国人は信じているようで、知識人さえも主張する人がいるんですよ。

韓国だけに起こるへんなことに、車が走行中に燃えるってあります。BMWですね。同じ車種でも他国では燃えないし、新車は燃えないんですよ。私の思うのにガソリンに問題があるんだと思うけどね。中国からというのもおかしな話ですわ。物理の法則では拡散はするけど、濃縮はしません。まあそんな程度の科学力なんでしょう。そこに感情論が入って客観的に見ることができない。自分さえよければとなり、空気清浄機は買うけど、空気清浄機を必要ない社会を作ろうとしない。仁川空港

中国人は洗肺とか言って北海道に旅行に行くのが流行なんです。新千歳空港へ最近中国や韓国からの直行便が増えているんですよ。2年前行きましたけど、あふれておりました。春秋日本で行ったので、成田から乗客の半数は中国人って感じだった。どうやって見分けるかというと、日本語放送に反応する人が日本人、中国語放送で反応するのが中国人ですね。

♪~ パープルタウン パープルタウン 素晴らしい朝に huhuhu パープルタウン パープルタウン 翼広げて huhuhu New York

日本もアメリカも悩みましたよね。排ガス規制をやって青い空を取り戻しました。中国・インド・韓国も青い空を取り戻して欲しい。

PM2.5は紫外線をカットしません。中国・韓国・インドに行く方はUVケアを忘れないでね。日焼けしちゃいました。まあ面の皮が厚くないってことの証明かな。
しょうくコキリコぽーちゃんほなっ日記のんびりゆらり 6人がいいねと言っています
コメント
ぽーちゃんさん
ぽーちゃん さんのコメント
2019.7.6 23:43
来てます来てます!今日もたくさん你好でした…最近は誰がchinaで誰が台湾で誰がアニハセオかわかるようになってきました…

でも相変わらず、chinaさんは高級化粧品をお求め下さいますのでオホホでございます!
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.7.7 2:56
おおおすごい!台湾人と大陸人と半島人の区別がつくようになってきたとは。素晴らしいことです。私はまだまだ未熟で区別できません。品位で言えば T>>K>C 感情の動き CK>>T 服装の派手さ C>K>T 中国に行くと物売りに取り囲まれたりしますわ。英語で言えば散って行きます。人民の大多数は英語なんかわかりませんからね。私は中国人に見えるんでしょう。

外国でチャイニーズ!と言って指刺されたことあります。日本人が外人を指さすって昔非難されてたけど、白人でもやるんですよ。あれフェイクだった。で私は何人?

折角のチャンスですから、どんどん売りまくって下さいませ。空港にはコスメ広告がすごいですよ。DHCとか雪肌精とか看板だけでなく、カートにとか。

長くなるけど「じじいのコスメマーケットリサーチ報告書」

大陸人は自国の化粧品は信用してませんので、当分需要がありますからね。それに半島と大陸は日本旅行を禁止できませんからね。LCCを作りすぎて過当競争に入ってます。禁止したら出資しているナショナルフラッグ(国旗を掲げた)航空会社まで潰れてしまいますからね。日本便は未だに90%以上の搭乗率ですから。中国は空港拡大政策をとってます。韓国は核となるソウルはもう飽和状態で仁川のT2は拡張しない。代わって地方空港が整備国際化に舵を切りましたからね。反日で日本旅行禁止を叫んでも効果ないですね。

今後の動きはリピーターが増加してきますから、リピーター対策を考えましょう。即反応出来たら、上級顧客ゲットできます。

仁川空港や市中の韓国コスメは「25%OFF」やっていましたよ。顧客はいませんでした。おフランスさんも閑古鳥でした。日本のおフランスさんより展示の仕方がプラスチック的で何か品位がないんだもん。一瞬偽物かと思わせる。(本物だと思うけど)インドではアラブさんがおフランスを買い求めておりました。日本と同じで違和感はなかったです。

折角来た女性をより美しくしちゃいましょう。そして肌に潤いを、日本経済にも潤いを! 
民間外交官ぼうーちゃん、がんばってね!!
0人がいいねと言っています
草刈り真っ青さん
2019.7.6 18:49
再度
私は水素社会は難しいと思います。
当分はハイブリッドの天下でしょう。

何故なら
水素タンクを我が家の近くに設置してほしくないと考える人が多いこと。
積載タンクの安全性は可成り考慮されているけれど、それでもまさかの事故の時にはかなりヤバイ。
ハイブリッドに対して精々20%程度しか炭酸ガスを減らせないこと。
電気自動車も発電所の増設が困難なのでこれも現実には難しい。

ヨーロッパでガソリン車をゼロにすると言っていますが、現実には電気自動車を買う人は殆どゼロ、水素は更にゼロです。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.7.7 2:02
各国の思惑がありますからね。
そもそも地球温暖化と二酸化炭素の関連に関する論文はそんなに多くない。反対に氷河期に向かっている論文が多くなってきている論文が増えている。サイエンスからわかります。私は初めは二酸化炭素説は正しいと思っていましたが、今になっては疑問視してます。当初の計算だともっと温度が上がっているはずなのに、計算値と大きく違ってきてます。古生代・中生代の過去の二酸化炭素で再計算すると200度近くなります。50年ずっと追いかけてみて来た私見です。

ロータリーエンジンは素晴らしい技術です。円運動を円運動で伝えますからね。一般のガソリンエンジンは上下運動を円運動に変換するからロスが起きます。しかしロータリーエンジンは普及しませんでした。

技術が問題でなく、各国の思惑で動いていくものです。ブルーチームが電気自動車について制覇できると読んでいる、中国は今の通信網でパクりまくって世界に出るチャンスと見ている、やがて来る水素に対してイニシアティブを取らないと、中国共産党世界になってしまう危機を感じているから、水素社会提言に至ったのではと思えます。
0人がいいねと言っています
草刈り真っ青さん
2019.7.6 8:46
中国は五輪以来かなり改善されてきて、自動車も新車ばかり。バイクはほぼ90%が電動。
今の空はソウルの方が中国よりも汚いです。

中国から飛んできているなんて他国のせいにするのは、いかにも韓国らしいです。
韓国で爆発しやすい乗用車、ガソリンでしょうか、使いかたでしょうか?
原因を他国のせいにするのはミエミエです。
1人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.7.6 9:38
中国の電気自動車政策は、ガソリンエンジンが作れないから電気に最初にすることで世界基準にしようとしてる。それに対抗して西側が出した答えがG20で出て来た水素社会ですよ。三菱自動車の報告書見ても、中国。韓国へのエンジン輸出は好調ですよ。

韓国から日本に来ている有識者が何の疑問を持たずに、中国からやってくるからなんて言うのですから、あきれたものです。ソウル市が出した、中国説と塩サバ説で納得しているんでしょうね。

私はガソリン説で、基本的科学技術がないまま粗悪品が出回っていると考えますけど。エンジンは三菱だし
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2019.7.6 8:41
勘定と感情が先に立っちゃって、理性的な判断ができない国でしょう。
こんな国が「民族の核」を持ったら日本は大変なことになる。
1人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.7.6 9:22
それは当然ですね。某国は根本から立て直さないとなりませんね。ローマ法王の「霊的に生まれ変わるべき」この言葉に集約できちゃいます。客観的な見方ができないですからね。

感情論が先行しているから、政策も司法も産業もめちゃくちゃですよ。福島よりソウルの方が放射能が高いのに、自然界の放射能は安全だと信じ込んでいる。笑ってしまうことが多々あります。塩サバ(韓国)や爆竹(中国)でPM2.5は異常な濃度にはなりません。
2人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2019.7.6 7:48
なんでも起源を主張するのに、PM2.5は中国って言うから中国からスカンを食らう。
日本には、輸出規制で文句言うけど、中国には文句言わんのね。

それはそうと、八神純子はいいですね。もっと日本で曲を出して欲しかったなぁ。
1人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.7.6 8:36
宗主国様ですから何も言えません。宗主国様以外はすべて差別の対象になります。同胞の在日も差別の対象です。韓国人が日本に帰化とか永住権を取るとお祝いですが、日本に住んでしまうと見下すという気持ちは理解できません。韓流の歴史ドラマにはいっぱい出てきます。

八神さんは燃え尽きたのかな?芸能界って如何に継続させるかが問題なのですよね。しかたないかな・・・寂しいけどね。
2人がいいねと言っています
人気記事