メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
Agelessboyさんの投稿

2019/07/13 今朝の「随想」

Agelessboyさん
Agelessboy さんのブログ[カテゴリ:随想
2019.7.13 8:14
 お早うございます。真夜中の1時半に目覚め読書後再就寝、起床は5時過ぎ。5時26分にS大橋。外気温度は20℃。やすらぎ堤左岸でB橋、5時42分。帰宅は6時10分でした。関東圏が気温が低く、日照時間も少なく農作物が影響している報道がされていました。
 昨日の対南朝鮮への輸出国優遇措置の『説明会』相手は「協議」を望んでいますが、「我が国は応じません」良くやったりと拍手喝采。
この隣国は日本がこれまで譲歩し、「イカン砲」で応じると、また別問題でゴールラインを先に引いて、問題を次から次へと提起し、「お金」をせしめてきました。
 昨日の南朝鮮に詳しい「識者」が今回の事案をシッカリと示せた事を契機に、これまで我が日本が対南朝鮮にどれ程の「経済援助や技術援助・技術協力」を行ってきたのか知らしめる良い機会と話をしています。これまでの様々な「公的・私的」な日本から南朝鮮への行動は殆ど一般国民には知らさない「ベール」を覆ってきたそうです。
 夜間外出禁止の時代から、大きく経済発展し今日のコリアとなった背景を一般国民は殆ど知らされてこなかったツケが今回の発端です。これで、日本からの金融支援や締め付け、送金禁止を行うといかがなものでしょうか?もちろん、金融スワップなどは論外です。
 天気が悪く、気温が低い状態でも若い頃はがむしゃらに行動をしたものですが、高齢化すると迷いが生じ、出鼻がくじかれます。さて、明日に実行するか中止するか決断します。 
 これからのすべきことを実行に移し、楽しくスタートしましょう。
baobabほなっ日記流星真実一路 4人がいいねと言っています
コメント
人気記事