メニュー
ゲストさん
OHUFJ オートバックスペダルの見張り番Ⅱ
ジュンさんの投稿

またまた・・。

ジュンさん
ジュン さんのブログ
2019.7.13 21:38





昨日、またパスタ専門店「ワンモア」で和食・・・へへへへ・・・食べちゃった。
3日程前に、金曜日の夜に店内で腹話術の稽古をさせてくださいと、「ワンモア」のママさんにお願いしてありました。
何時も、こころよく店内を貸して頂いているんです。
感謝! 感謝!
昨日の夕方ママさんから、『天ぷらと鰹のタタキを作ったから、食べるんだったら早めに来て!』とのメールが入ったのです。
「えっ? この前は、赤魚の煮魚。今度は天ぷらと刺身の定食。」
この店はイタリアン・レストランなのに・・・和食?
『どうでもいいや、天ぷらと鰹のタタキ食べられるなら・・・。』
パペット人形と道具を持って店内に入ると、常連客二人が美味そうに食べてました。
塩分の制限があるので・・・ママさんも気を使ってくれる。
ちょっとだけ醤油をニンニクにたらし・・・。
いやぁ~、美味い! 
完食!
命が、また延びた感じ!
ママさん、有り難う!

食事が終わってから、常連客に新作の腹話術を観てもらいました。
人形を使わない腹話術・・・今まで私が演っていた一人芝居より、表現の仕方が難しい。
後半は、パペットを使って何時もの腹話術を・・・。
終わってから、常連客から酷評をもらいました。
『最初は観ていて不安だったけど・・・何時もの腹話術になってホッとした。』だって・・・。

今日は、土浦まで腹話術の例会。
夕べの話はしなかったけど・・・まだまだ私の腹話術は・・・未熟だな。
ジャムnobuoほなっ日記 3人がいいねと言っています
コメント
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2019.7.14 6:41
イタリアンのお店で和食・・・店主の心意気に感謝っすね
nobuoっちも 若い頃 アパート暮らし 勿論独身・・・近所の行きつけの中華屋さん
食事代もまともに払えず 付けの日々・・・いつの日にか 中華鍋で秋刀魚焼いて 和食
今でも その事が 店主の 気使いひしひしと感じましたね

人は時に助けられ 助けながら 生きていくのでしょうね。
0人がいいねと言っています
ジュンさん
ジュン さんの返信コメント
2019.7.14 16:34
そうですね。
人間 一人で生きて行くのは大変ですからね。

nobuo さんも その様な時代があったのですね。
0人がいいねと言っています
人気記事