メニュー
ゲストさん
ACANGANAさんの投稿

こんな所で仕事をしています

ACANGANAさん
2019.7.25 8:32


皆さん、お早うございます。
先日、朝4時に起きて明石海峡が見えるところに釣りに出かけました。
早朝にもかかわらず、先客が居て、岸から竿を3本並べて釣りをされていました。
私は少し離れたところで私も釣りを始めました。

隣の釣り人を見ていると、釣りをしているより、持参したパソコンを一生懸命見ておられるのです。
気になったので、パソコンで釣りを監視でもされておられるのか尋ねたところ、仕事とのこと。

その人は最先端のIT関連の仕事をしておられ、会社員だそうです。
でも会社に出社する必要は無く、自宅で仕事をするのがOKだそうです。
でもその人は、会社に内緒で釣りをしながら仕事をされているのです。
会社に釣りをしていることを知られるとマズイと言っておられました。

結論から言えば、どこで仕事をしようが、仕事をきっちりとして結果を出せばよいと思います。

私が見ている限り、時々竿を上げられて居ましたが、釣れたところを見たことは有りません。

私の方は、10~15cm前後の、ガシラ(カサゴ)、ベラ、アナハゼ、フグなど10数匹釣れました。
食べるには小さすぎるので、帰り際にすべて海に魚を戻しました。
海の底は海藻や岩が多いので、高い仕掛け(針と重り500円)が岩に引っ掛かって
3時間で3個の仕掛けを失いました。
私は4時間で釣りを切り上げ帰りました。

結構釣りもお金が掛かります。電車賃やえさ代など、一回行きますと6千円近く掛かります。
でもストレスが解消しますので、安い薬代と考えています。
ほなっ日記夢ホタル白詰草ジャムmogaji白髪鬼真実一路ふぐのひれ酒 8人がいいねと言っています
コメント
夢ホタルさん
夢ホタル さんのコメント
2019.7.25 10:08
アカンガナさん おはようございます。

初めまして!
私は山国生まれの山国育ちなので、海釣りの投稿って
興味が有ります。
釣ったお魚もワクワクして覗きました。

カサゴの唐揚げを友人達に誘われて伊豆へ行った時食べました。
とても美味しくてもう一度食べてみたいと思いました。

私は山奥の釣り堀で岩魚やますを釣り上げるのが得意です。
餌無しで針だけで引っ掛けます(笑)

その場で食べる岩魚の塩焼き最高です❣️
1人がいいねと言っています
ACANGANAさん
ACANGANA さんの返信コメント
2019.7.25 12:57
夢ホタルさん

こんにちは

私は自分で釣った魚を食べるのはあまり好きではありません。
今回は魚の目的が違ったので小あじは釣りませんでしたが、
小あじの南蛮漬けは最高においしいです。
イワナやアマゴもおいしいですね。
何よりもきれいな水の中で泳いでいますので安心して食べれます。
一度、山奥で天然に住むイワナを釣ってみたいですね。

釣りが好きで1か月3回は行っております。
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2019.7.25 9:23
むかしも今も、作業風景は変わらんですなあ。今は知りまへんけど、昔の営業職なんぞ、数字さえ上がってたら喫茶店でサボろうが、朝から芸者揚げてどんちゃん騒ぎしてようが、すべて経費は会社持ちでも関係なかったです。
1人がいいねと言っています
ACANGANAさん
ACANGANA さんの返信コメント
2019.7.25 13:02
ぎ~やんさん

こんにちは
私は営業職の仕事に就いたことは有りませんが、どんな方法であろうと
十分な売り上げを稼いだもんが勝ちです。
但し、詐欺商法を除いて。
営業は大変だと思います。
芸者遊びするような人の方が、人間的に魅力あり、営業の成績も良くなるのではないでしょうか。
いくら真面目でも、結果が出せないとだめですね。
0人がいいねと言っています
人気記事