メニュー
ゲストさん
toshitsu 京都リカレントステイ
ジュンさんの投稿

何? この暑さ。

ジュンさん
ジュン さんのブログ
2019.7.26 16:04




しばらくの間、天候も良くなかったので、リハビリ散歩を怠っていたので、何時もの公園へ昨日、出かけてきました。
今日は、もっと暑いです。
雨続きで、公園の立木の中は暑いだろうな?・・・でも風があれば・・・。
そう思って出かけたのですが・・・いやぁ~、凄い!
風が無いので、湿度が凄い!
草木は夕べの雨で雨水を沢山含み、緑の濃さが増している。
散歩道を、数多くの小さなトカゲが横切って行ったり、二匹のヘビが目の前をゆっくり横切って行ったり。
溜め池からはウシガエルの「グエ、グエ」という鳴き声が聞こえてくる。
歩道の周辺では、巣立ったばかりのスズメ達だろうか、おぼつかない飛び方で2・3羽が交差しながら飛ぶ姿があちこちで見られる。

ウグイスがまだ鳴いている。
嫁さん探しは・・・終わっているはずだがな?
「おお! リス!」
大きな尻尾を上げて、目の前を駆け抜けて行った。
公園内にあるモニメントがある池には、10人位の子ども達が水を被りながら遊んでいます。
この公園内では、植物も爬虫類も両生類も鳥もヒトも、みんな元気なようでした。

この散歩道は、芝居の台詞を暗記したりパホーマンスをしながら歩くので、散歩で出会す人達に変な目で見られますけど・・・(爆笑)。
私にとっては大切な場所。
汗を流しながら歩き・・・芝居のこと腹話術のこと・・・頭の中でうごめいていました。
8月1日から5日までの「喜多方発21世紀シァター」
ここでは毎年、得るものが沢山有るので、抱えきれないほどのものを仕入れてこよう!

話は変わって・・・。
先日、ピーマンの肉詰めが食べたくて、姪子から電話で教わり、作ってみました。
出来ました出来ました!
胃薬を兼ねたピーマン肉詰めが・・・トホホホホ・・・(涙)
夜は、行き付けのパスタ店「ワンモア」で海鮮パスタを。
和食でなくて、パスタでしたよ。
信々亭mimi流星nobuo真実一路 5人がいいねと言っています
コメント
mimiさん
mimi さんのコメント
2019.7.26 17:12
ジュンさん、暑いですね。
本格的な夏です。
散歩しながら腹話術の練習、ご苦労様です。肉詰めピーマン、できましたか。
写真は真っ黒だけど~ソースでもかけてます?
そうそう子供のすずめ、私も見ましたよ。
道路の真ん中でチョコンと動かないので車にでもひかれてはいけないと、そっとつかんで端によけてやりましたよ。
あぶない、あぶない!
パスタ、美味しそうですね。
0人がいいねと言っています
ジュンさん
ジュン さんの返信コメント
2019.7.26 19:58
ハハハハ。
ソースをかけた肉詰めピーマンですか。そう言って下さるのはmimiさんだけです。
有り難うございます。(笑)
胃が丈夫になりますよ。
子雀、近づいても逃げませんね。
小さくて可愛いですね。
1人がいいねと言っています
人気記事