Tv VjASk
hanatoriさんの投稿

タイトル・・暑い!・・としか出てこない

hanatoriさん
hanatori さんのブログ[カテゴリ:旅行
2019.8.10 11:33
お早うございます・・

と云ってももう11時過ぎましたが・・
相変わらず暑いですね~
台風10号が本土を狙ってますね。

15日は我が町の花火大会ですが・・
雨だと中止になってしまいます、
今年は駄目でしょうかね~

甲子園では101回高校野球の熱戦が、
毎日暑い中繰り広げられてます、
今朝は東東京の関東一と新潟の日本文理の試合、
関東一が10-6で勝ったようですね、
両チームとも打撃戦の様子でしたが・・

イタリア旅行の三日目です・・
ヘネチアに行きました、ベネチアはとても静かな町です、周囲が約11キロ程の小さな島で車は進入禁止です、車がないとこんなに静かなんだと実感します。島内は水路が張り巡らされ、移動は歩くか水上を船で行くしかありません。私たちも水上バスでサン・マルコ寺院に向かいました。

ため息の橋・・ドゥカーレ宮殿の裏の運河に、宮殿と裏の建物の間に橋があります、裏の建物は牢獄で、この橋を渡ると二度と戻れないので、囚人たちは橋を渡るとき溜息をつくことから「溜息の橋」と云われたそうです。

サン・マルコ寺院見学の後寺院の裏手にあるムラーノのガラス展示場を見た後、ゴンドラに乗りゴンドリエーリの歌を聴きながら、しばしゴンドラの遊覧を楽しみました。
乗船人員は一艘で4人ぐらいのため、同じグループでも何艘かに分かれて乗ることになりますが、歌い手は1組しか乗ってくれません、幸い私の乗ったゴンドラに乗ってくれましたので、間近に素晴らしいカンツォーネを聴くことが出来ました。

その後寺院前の広場に戻り、暫く周辺を散策して帰路に着きました。
鳩の餌売り・・鳩はどこにもいますね、日本の神社やお寺の境内では最近はエサは売っていませんが、こちらでは広場に陣取ってエサを売ってました。

何とも真っ赤かな土産物売りの店です・・上陸した時は無かったのですが、昼頃になり色々な店が並びました。
飛翔しょうく織田 照ほなっ日記桃乃ジャムふぐのひれ酒真実一路@スズジイ@愛 11人がいいねと言っています