メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
ジュンさんの投稿

通し稽古

ジュンさん
ジュン さんのブログ
2019.8.21 16:14





先日の土曜日に、土浦まで行って9月1日に行われる いわきおやこ劇場主催の『腹話術の世界を楽しもう』の 通し稽古をしてきました。
いやぁ~、この日も暑かったです。
高速道路を使って2時間半・・・心臓に病を持っている私にとっては、エアコンの付いている車であっても・・・きついです。
公演を二週間後に迫っていますから、そんなことは言っていられない!

出演者に一連の流れを覚えてもらうのと、演技の修正・音響(ピンマイクを含め)の確認をするため機材を車に積んで出かけました。

「ケンちゃんとゆかいな仲間たち」の土浦のサークルは、慰問や幼児施設での出前はやっていますが、公演形式の舞台は始めてのようで、私の演出に戸惑いを見せますが、私も、このサークルの良さを引き出さなくてはなりませんから、会員の意見を尊重して・・・楽しく演れれば・・・。

稽古中に訂正箇所をメモ書きした舞台図と、私の大切なパペット人形を・・・この暑さのせいか・・・忘れてきてしまった!
ピンマイクの接触不良の原因が分かったので、昨日 修理OK。バンバン使えるぞ!

24日の最後の通し稽古では、バック幕を張り リハーサルをやるつもり。
メモ書きした舞台図を見ながら・・・。
腹話術会員が頑張っているから、私も頑張らなくちゃ!
ほなっ日記nobuo夢ホタルmimi流星 5人がいいねと言っています
コメント
mimiさん
mimi さんのコメント
2019.8.21 17:25
ジュンさん、素晴らしいですね。
「国立青少年教育.....」ですって?!
腹話術の体験ができるのですか。
こどもたち、喜ぶでしょうね。
遠くまで車の運転も大変でしょうが、体に気をつけて頑張ってきてくださいね!
1人がいいねと言っています
ジュンさん
ジュン さんの返信コメント
2019.8.21 19:43
Mimiさん、ありがとうございます。

見るだけでなく、パペット人形を使って体験すると喜ぶでしょうね。
靴下を使ってパペット人形を作って、家でお父さんに見せられるようにーーーと思っています。
1人がいいねと言っています
人気記事