メニュー
ゲストさん
涼音さんの投稿

讃岐うどんを2軒もまわったぁ~

涼音さん
涼音 さんのブログ[カテゴリ:楽しい整骨院
2019.8.23 9:10
おはようございますっ!
きのうは帰ってきてつかれてしまってほ~としました。
朝は暑いしねぇ。
今も雲っているけどいつ暑くなったかはわかりません。

市立病院から2箇所停まる巡回バスにはじめて乗ってみました。
西院まで歩かなくてもいいんじゃないの。

京都市立病院を中心にして西院のちかくにある「TSUTAYA」の前と
五条通にあるユニクロの前にとの3箇所にとまります。
料金は無料、一時間に一回。
30分に一度バスは毎時かんでます。
きのうは市立病院には休憩によったのですが、先に整骨院によりました。

ソルジー先生の顔を見るとニコッとします。
「讃岐うどん、どうでしたあ」
「もう最高においしかったですよ。腰があるし京都のうどんと全然違います。」
「ふぅ~ん!で…書いてきた‼」
「何を」
「とぼけて原稿用紙2枚以上の感想文」
「かいてきませんよ。でもおいしかったなぁ~」
「ちゃんと約束したのに。」

「涼音さん、2軒も回ってたべてきましたし。」
ウンウンとソルジー先生の話をきいていると台風が襲ってくるまえに
京都に帰ったそうです。と…いうことは四国をまわっってない⁉
四国は直撃しましたよね。
でもソルジー先生は讃岐うどんを食べにいっただけ。

「私も連れていって」
「いけないいじゃないですか」
「だって道がわからないももん」
「スマホがあるじゃんしですか。」
「私、方向音痴だもん」
ナビゲイターしてあげるよ。
いいですよ。迷っちゃいますし。

私、シュン。
「さあ今日も頑張っていきましょうね、涼音さん。」
「はい」

実は私、ソルジー先生のことお気に入りなのかもしれません。

整骨院に早めにいって最近は私は昼涼みをすることがあります。
院長先生もクーラーを変えたといlちていましたっけ。

整骨院がおわってからSoftBankに用事があったのでいってきました。



お昼に西院に一件だけあるモスバーガーへいきました。
主人はツキ一回、歯医者にいったときはモスバーガーでお昼をたべてスマホで
撮ってくるのできのうはそれのお返しです。



最近、名前が出てこないことが多いんですよね。
もしかして認知症⁉



医師や看護師などによってネームの色がちがうんですね。
最近、私と仲のいい花ちゃんはケースワーカーです。
精神科の看護師さんとも仲良くなってきているかんじです。



何とかというお花でしたかね。



紫のお花、めだちますね。





ピンク、赤とも小さくてかわいいおはなですね。

台風11号は発生しているそうですが、日本にはこないみたい。
あんしんす。
ほなっ日記チャコ真実一路ジャムしょうくセキサン2白髪鬼@スズジイ@チャミィコキリコ 10人がいいねと言っています
コメント
人気記事