メニュー
ゲストさん
コキリコさんの投稿

8月25日の隣国情報:統一朝鮮の後継者は金ハンソル氏?

コキリコさん
コキリコ さんのブログ[カテゴリ:徒然なるままに
2019.8.25 21:25
 ソウル中心部で24日に行われた最大野党「自由韓国党」の集会には、数万人が集まり、
文大統領の退陣を求めたそうだ;
①ソウルで文氏退陣求め数万人集会 GSOMIA破棄を批判
8/25(日) 12:09配信 (FNN PRIME)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00010002-houdoukvq-int

文氏の後継と目されるチョ・ググ氏の娘が卒業した高麗大学では、23日夜に大学当局に
「不正入試」の真相究明を求める学生集会が開かれ、約500人が集まり、文政権への批判が
高まったという;
②文大統領の後継候補の娘の不正入学疑惑 学生の反発拡大 高麗大、ソウル大で
ロウソク集会 支持率低下し不支持が上回る
8/24(土) 5:10配信 (ASIA PRESS)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00010000-asiap-kr

23日に発表された韓国ギャラップの調査では文政権の支持率は45%。不支持率は49%と
なり、支持率を上回った。チョ・ググ氏の様々な疑惑が支持率下落に影響したと、韓国
ギャラップは分析している。

 さらにアメリカ政府高官が文政権を公然と「嘘つき」呼ばわりした。
内外からのこうした動きにもかかわらず、文政権は反日しか政権浮揚策がない状況で、
延期していた竹島での演習を25日に開始し、日本政府は猛烈に抗議した:
③ 独島訓練 領土防衛のためあらゆる勢力を想定=韓国大統領府
8/25(日) 16:29配信 (聯合ニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000026-yonh-kr

 「嘘つき国家」へ、外資が新たに投資することは考えられないし、むしろこれまで
投資した資金の回収が加速する可能性が高い。26日の金融市場の動向が気がかりだ。

 さて韓国の命運はつきかけている。文政権が破れかぶれになって38度線を解放し、
北朝鮮軍を呼びこんで、「統一朝鮮樹立」に向かう可能性がないわけではないが、
朝鮮戦争で何万人ものアメリカ兵が命を落とした半島をそのまま北に渡すとは考えられない。
結局半島は灰燼に帰し、新たな統一朝鮮国家ができる可能性が高い。
 さて、この統一朝鮮の後継者として誰がなるか? アメリカは金正男の長男だった
金ハンソル氏を連れ出す可能性もある……。
すばるふぐのひれ酒河内四郎流星ほなっ日記@スズジイ@nobuo飛翔天天チャコ 11人がいいねと言っています
コメント
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2019.8.26 4:49
ルビコン川でも三途の川でも、渡りゃヨロシイがな。「心ある南朝鮮人は居らんのか」と問いたい。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんの返信コメント
2019.8.26 8:24
イ・ヨンフン教授みたいに、目覚めた人も出てきているが、
まだまだ少数。これが国論の半分以上になるにはもう数十年かかるかもね。

ああ、ウットオシイ奴らだ。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのコメント
2019.8.26 1:00
主体思想があり、これは儒教由来で金王朝の存在を正当化してますからね。これをぶち壊さないと半島は何をやっても同じことの繰り返しですよ。

経済が豊かになると、生活が豊かになると、教育が普及していくととか、20世紀に言われた成長モデルは崩壊しました。中韓露を見ればわかるでしょう。国力をつけて国民が豊かになれば戦争はなくなるはずだったのに、何故紛争が増えるんでしょう。日本にだけ当てはまるモデルだったのかもね。イングランドとアイルランドに答えがあったんだけどね。

新興国がそれなりに経済が豊かになってくれば、韓国みたいなわけのわからん国が出てきますよ。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんの返信コメント
2019.8.26 8:22
経済を豊かにすれば、民が目覚めるというモデルは完全に失敗しました。
つぎのモデル探しに時間がかかる。
しばらくはミーファーストで、各国が角突き合わせることになりましょう。

しかし、どこの国でも、民衆はまずは食うこと、つまり経済が一番。
食うに困らなくなれば争いがなくなるという考えは幻想でも、
まずは食うこと。これに困るようになれば必ず暴動が起きる。

そう思いたいが、北はどうなってるんだろう? 
このモデルも当てはまらないように見えるが。
0人がいいねと言っています
ふぐのひれ酒さん
2019.8.26 0:57
こんばんは
勿論、推測ですが、文政権が北と手を組んで統一に動く前に
韓国軍によるクーデターで文政権は倒れると思いますね。
文が韓国軍を掌握しているとは思えません。

良くも悪くもトランプ次第だと思います。目が離せませんね。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんの返信コメント
2019.8.26 8:16
韓国軍ですが、どうも文に人事権を握られて、現役将校は
腰抜けになってるようです。

クーを起こすとするなら、下級将校しかない。つまりアメリカが
下級将校をそそのかさないと、難しいかもしれない。
トランプがどこまで我慢するかがカギでしょうが、
かなり文に腹を立てているようですから、見ものです。
1人がいいねと言っています
一の糸さん
一の糸 さんのコメント
2019.8.25 23:53
朝鮮戦争、又やるのですか。
かっての朝鮮戦争は日本は濡れ手に粟の大儲けをした。
前線から休暇で帰って来る米軍
別府温泉で大尽遊び、群がる女たち。
博多も板付基地で儲けたな。
騒音被害は相当のものだったが、それ以上に金が回った。
悲しい記憶もある、明日は前線に行くという米兵を1晩泊めた、1枚のふとんに私兄弟と3人寝た、彼の戦死をきいたのは数日後だった。

今度やったら、そうはいかないだろう。
米軍は本気で核を使う心算?
それはないだろう、世界の世論を敵に回す。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんの返信コメント
2019.8.26 0:15
そうならないことを願ってますが……。

トランプが「金ジョンウンは話せる男だ」といって、文ジェインは相手にしてない。
これをどう考えるか?
金はまだ論理が通じるが、文は全く論理というか、理性的判断ができないって、
見限ってる証拠。
GSOMIAの件でそれを世界中に知らしめた。
 
文はクーデタ―か、「反文」のろうそく集会、あるいは金融的締めあげででつぶっすつもり。
GSOMIAを破棄した段階で、国際資本は南を見限るだろう。明日からの市場に注目。

北には短距離ミサイルをどんどん打たせて、ミサイル基地を把握する。つかみ終わった段階で
金にブラフをかませる。「核とミサイルを全廃するか? そしたらお前だけは
許してやる。全廃しなければ攻撃する」
と脅しをかける。

 南がそれまでに文を始末していなければ、あるいは38度線を解放して、北と
統一する動きに出たら……。
最悪の事態になるだろうな。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!