メニュー
ゲストさん
nomnomさんの投稿
nomnomさん
nomnom さんのつぶやき
2019.8.29 19:41
今日は歯医者でした、2時間4本の治療で口をあけっぱなしで大変でした。 唾液が喉にいくことありますよね、息苦しいというか、看護師さんがバキュームで吸い出してくれますがやっぱり苦手。
そういえば数年前のこの時期に、外出時に2度ほど救急車で運ばれたことがあります。 
急に胃の左下がきゅ~と痛くなって気持ち悪くなって、波打つように痛い。買い物でモールにいたのですがトイレに駆け込んだら、ズーンと悪寒が襲い、冷や汗がドドッとバケツに吹き出すように出てきて・・救急車を掃除の方が外にいたので息もきれぎれ頼んで、係員がかけつけて担架へ、救急車を呼んでくれました。救急車の中でも腹部は波打つように痛みが繰り返し血圧が46ぐらいにグア~っと下がって目の前はくらくらするし、ハアハア状態でした。
すぐにERみたいなところに搬入され、CTを撮影され4人ほど内科医や外科医が集まってリーダーの下で、私の体の状況を把握してミーティングしている声が遠くに聞こえます。
結果的にCTでは異状はみられず、入院しましたが 翌日はケロっと治っていましたので、原因不明でした。 腹部を開けてみないとわからないが、胃痙攣ではないかとのことで退院しました。その数か月後少し弱いものの同じような状況になりましたが、同じく原因不明。 その後もう2年以上たちますが、起こっていません。
ほなっ日記流星 2人がいいねと言っています
コメント
一の糸さん
一の糸 さんのコメント
2019.8.29 22:00
今晩は
歯医者、苦手ですね。
口を大きく開けて、鼻で息をする、練習しておくと楽ですよ。
唾液が喉の奥に溜まる、こまめに吸い取ってくれると有難い。
胃痛は大変ですね。
胆石とか、なかったですか。
1人がいいねと言っています
nomnomさん
nomnom さんの返信コメント
2019.8.31 11:23
ありがとうございます。 はい大丈夫でした。 
今の歯医者さん 口の中の悪い部分を全部出してくれていて
根治すべくやりはじめて ほぼ1年たちます。
基本的数十年前に住んでいた時に 被せた下が虫歯に
なっているので それを外して根幹治療などが多いですね。
1人がいいねと言っています
草刈り真っ青さん
2019.8.29 19:58
えー、それは恐ろしいですね。
原因を突き止めておきたいですね。
もしも旅行中になれば怖いです。

この夏は乗り切ったのでしょうけれど、夏だけで起きるとは限らないのでご用心。
1人がいいねと言っています
nomnomさん
nomnom さんの返信コメント
2019.8.31 11:24
そうですね。 全身の精密検査しないと・・わからないかもしれません。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!