メニュー
ゲストさん
quay3535さんの投稿

日本と韓国はきっと仲良くなれる

quay3535さん
quay3535 さんのブログ[カテゴリ:世のうつろい
2019.9.2 15:44
日本と韓国
いまはとても険悪な関係です
政治だけでなく、テレビも嫌韓、反日の日々
少しでも相手国の立場を擁護すると、炎上したり
売れなくなったり、出演できなくなったりする
何か戦前の非国民呼ばわりとそっくり
とても嫌だ。

でもね、このユーチューブの動画を見て、涙でたよ。
仲良くしたいと思っている韓国・日本の人がこんなにもいる。

場所は大阪です


するとどうでしょう。共感する若者が・・・


ソウルでも・・・。

この写真の動画はこれです。https://www.youtube.com/watch?v=LUPagdHZhcs

日本と韓国が世界中でうらやまれるような仲の良い国になれるのは決して無理ではない。いつか・・・

こんな取り組みもひらかれた。昨日ですよ。

日韓交流おまつり2019(ソウル)9月1日 https://www.youtube.com/watch?v=c-3Q9ppWE-8

東京でも9月28日(土)http://www.nikkan-omatsuri.jp/

日本人も反日デモ会場で・・・https://www.youtube.com/watch?v=nyQ5YCsAq2

こんな純粋な人たちが、いる限り、僕は夢を持つことができる。

日本と韓国はすてきなお隣さんなんだ。
涼音ほなっ日記桂馬一の糸 4人がいいねと言っています
コメント
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2019.9.2 22:33
私が6月上旬に投稿したブログをぜひご一読ください;
https://slownet.ne.jp/blog/view/94098

このブログの中で紹介してるソウル大学名誉教授の
イ・ヨンフンさんの慟哭のYouTubeの要約をぜひお読みください。
隣国でこの教授たちが書いた「反日種族主義」が
最近のベストセラーになっています。

嘘で固めた反日教育が一掃され、自国の民度に問題があると気付くまで
本質的な改善は無理でしょう。
1人がいいねと言っています
quay3535さん
quay3535 さんの返信コメント
2019.9.3 16:31
日韓併合の頃からの歴史観の違いが大きいと思います。
日本は加害者としての意識が足りないように思います。広島、長崎、沖縄、空襲、知覧、満州
すべて悲惨な目にあったことばかしです。加害者としての遺跡は日本にはないですね。歴史観が違って当然ですが、そこを埋める作業をしないと、話は食い違うばかしです。
0人がいいねと言っています
桂馬さん
桂馬 さんのコメント
2019.9.2 19:27
日本(政府)がはじめて韓国に対して厳しい姿勢をとったこともあって、韓国内に危機感が生まれ、過去の日本との歴史を見直そうという動きが出てきましたね。しかし多くの韓国人は反日感情で凝り固まっていますから、両国が正常な関係を持てるようになるまでには相当時間がかかるでしょう。韓国内の対日歴史観を変えさせるためには、日本(政府)は手を緩めず韓国に対して厳しい姿勢を示し続ける必要があると思います。
ただし、民間レベルでは韓国人も同じ人間ですから、できるだけ良好な関係を持つよう努力すべきだと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=dEgp-dOrEQM&t=27s
https://www.youtube.com/watch?v=sU72sll-0lU&t=21s
https://www.youtube.com/watch?v=sU72sll-0lU
https://www.youtube.com/watch?v=noxr_wVIcao&t=16s
1人がいいねと言っています
quay3535さん
quay3535 さんの返信コメント
2019.9.3 16:23
僕はそんなに時間がかからないと思いますよ。
だって冬ソナ、Kポップ、日韓ワールドカップの頃、もっと仲良かったし
潜在的に好きな人、めっちゃ多いから、なんかのきっかけで、ムード、ひっくり返ると思うよ。
0人がいいねと言っています
のんびりさん
のんびり さんのコメント
2019.9.2 17:43
子供のころから思いっきり反日教育(洗脳?)されていては、なかなか本当の親日にはなれないでしょう。
旅先で仲良くなった韓国人もいましたが、政治の話とかになると、突然怒り狂いました。
たとえ親日になって仲良くなっても、ちょっとしたことから攻撃が始まるのが韓国人です。

台湾はいろいろと背景があると思いますが、韓国とはまるで反対の親日国家です。
旅をしていて楽しいです。
1人がいいねと言っています
quay3535さん
quay3535 さんの返信コメント
2019.9.3 16:13
日本と韓国では歴史の学習が違うのです。日本は戦争被害の学習はありますが、加害学習はほとんどしていません。その出発点がもはや、ずれすぎています。そこを直さないと、韓国と話はかみ合いません。徴用工の問題も国際世論は決して日本に有利ではありません。
0人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2019.9.2 17:43
もちろん、真実を知ろうと調べるまともな韓国人もいます。
ただ、そういう人は言論封殺される社会ですからねぇ。
社会全体として嘘をついても約束を破ってもOKなので、お付き合いは控えたいですね。

韓国人「日帝時代に本当に強制徴用があったのか調べてみた
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55657358.html
2人がいいねと言っています
quay3535さん
quay3535 さんの返信コメント
2019.9.3 16:00
日本も言いにくい空気ありあり。韓国でも同じ。
だからガチンコでやるのでなく、草の根でやろうって話。
0人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんのコメント
2019.9.2 16:06
こんにちは

そうですね。私もそうおもいます。
政治は仲が悪くて喧嘩してても
国民の人たちは戦争なんか、喧嘩なんかしたいとは
おもわないものね。

韓国人、日本人、おなじアジア系だし私も韓国のドラマはすきですよ。
0人がいいねと言っています
quay3535さん
quay3535 さんの返信コメント
2019.9.2 17:43
冬のソナタ、Kポップの頃がなつかしい。大好きなグループがいたけど、たぶんT-araだったかな。妻は韓流ばっかし見ていますよ。いっつも4時からBSだったかな・・・。
敵対でなく、一度冷静になる、そんなきっかけが、子供であり、若者であり、女性なのかもしれません。
0人がいいねと言っています
hirohiroさん
hirohiro さんのコメント
2019.9.2 15:53
そんな、洗脳されてない韓国人
居ますね〜グッ(o^-')b

でもでも
大阪に、住む韓国人が日本批判をしてる
youtubeさんも居ますよグッ(o^-')b
1人がいいねと言っています
quay3535さん
quay3535 さんの返信コメント
2019.9.2 18:35
私は絵本を子供たちに読み聞かせをしていますが、日本の戦争絵本は広島、長崎、沖縄、空襲、特攻ばかしなんですね。被害を受けたことばかしです。加害は絵本にしにくいのです。
でも実際には、日本は東南アジアで加害者であったわけで、その話は戦後世代に伝わっていない。ここで大きく外国と日本は大東亜戦争のイメージが違うのです。そこをフラットにするには
草の根の交流が盛んだった冬ソナ、T-araの時代に戻し、草の根交流から始めないと、感情論ばかしでうまくいきません。在日韓国人が間に立つことが重要と思います。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!