メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
ジュンさんの投稿

いわきおやこ劇場での腹話術公演

ジュンさん
ジュン さんのブログ
2019.9.2 21:16







9月1日、いわき市生涯学習プラザの大会議室で『いわきおやこ劇場』での腹話術公演をしました。
市内で、子ども達の行事とぶつかり合って、例会参加の子ども達の数が把握できない・・・との事務局から連絡があったのですが、多くの子ども達が来てくれました。

私が腹話術を習っている土浦のサークルですが、慰問や交通教室での腹話術をしていても公演形式としては初めてなので、打ち合わせ段階では戸惑いを見せていました。
普通、腹話術は一人で演るもので、内容や題材はバラバラです。
五人の演目をつなげるには・・・悩みました。
でも、皆の知恵を借りながら・・・出来ましたね。
子供も大人も喜んで頂けたし、腹話術の体験もしてもらいました。
靴下で作ったパペット人形・・・好評でしたよ。

私は裏方に専念しましたが・・・私もパペット人形を抱いて、パフォーマンスをしたかったなぁ!
ハハハハ。
今日は・・・身体のあちこちが痛い! 右肩が・・・イテぇ! 上がらない!
セッティングと片付け、上演中の幕の後ろで動き回り過ぎたかも。
以前、同じ劇団で活動していたキュウちゃんの当日の手伝いには、感謝しなくては・・・。
有り難う・・・キュウちゃん。
ジャムほなっ日記nobuo真実一路 4人がいいねと言っています
コメント
人気記事