メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『11月の皇居・東御苑』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2017.11.21
皆さんこんにちは。
銀杏の話題が飛び交っていますが。

私は‥桜見物に出掛けて来ました。
この時期になると‥!
やっぱり桜。

「ジュウガツ桜に・冬ザクラ」
東御苑もすっかり模様替えを始めています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
MIEさん
2017.11.24 13:27
>>[12] 六八 さん
六八さん
確かに変わったおばさんでしたね。
店番役にたちましたか?

美味しい干し柿ができることでしょう。
六八 1人がいいねと言っています
12
六八さん
2017.11.23 22:04
変な小母さんでしたね~~
 道の横の掘立小屋に野菜や雑多な雑貨が
 色々と試食を進められたのですが私の食べられ無い物ばかり
 名古屋コーチンの有精卵と烏骨鶏に軍鶏の卵と渋柿を3200円で購入
 小銭が無いので一万円出すとお釣りが無いから家に取りに行くから十五分程店番です??
 小母さん車で出かけて行ってしまいました・・信じられない出来事です夕顔半分持たされました??
 横浜市の水源地道志村とは来んな所です
0人がいいねと言っています
11
MIEさん
2017.11.23 9:49
>>[5] 六八 さん
六八さん
道志の柿ですか?
一個味見させてくださいね。
六八 ゆりのき 2人がいいねと言っています
10
MIEさん
2017.11.23 9:47
>>[9] 雨やどり さん
雨やどりさん
木道も初冬ですね。
すすきは、何時も絵になりますね。
六八 雨やどり ゆりのき 3人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2017.11.23 8:44
>>[6] ゆりのき さん
おはようございます。
九品仏を忘れずに覚えて頂いて嬉しいです。

東御苑も三の丸尚蔵館の隣にトイレが新設されていました。(^o^)
この時期の東御苑本当におすすめです。

モミジが色付き始めましたら「明治神宮御苑」も外せない場所です。
私も心待ちをしているところです。

冬到来ですね‥お風邪を召さない様に(^o^)
[画像は削除されました]
六八 ゆりのき 2人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2017.11.23 8:25
>>[5] 六八 さん
おはようございます。
手仕事さすがに速いですね。

出来上がりましたら硬めの干し柿お待ちしています。
[画像は削除されました]
六八 ゆりのき 2人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2017.11.23 8:22
>>[4] MIE さん
おはようございます。
この時期に「桜」はほっこりしますね。

都内の御苑は何処でもお勧めですね。
次は明治神宮御苑の紅葉狩りです。

[画像は削除されました]
六八 ゆりのき 2人がいいねと言っています
6
ゆりのきさん
2017.11.22 21:29
雨やどりさん   こんばんは

東御苑の「ジュウガツ桜・冬ザクラ」、美しいですね~
苑の模様替えがハイピッチで進んでいる様子がよく分かりました。
いろいろと教えて頂きありがとうございます。

先日、等々力方面へいったので、かって教えて頂いた
浄真寺を想い出し久しぶりに参拝し、有名な九品仏の
銀杏を眺めてきました。



いつも見事な枝振りには見惚れてしまします、もう少しで
紅葉と一緒になって最高潮の雰囲気となりそうです。
MIE 六八 sachi 3人がいいねと言っています
5
六八さん
2017.11.22 20:49
道志の変わった小母さんから買った渋柿
 早速干し柿にしましたよ~~
MIE ゆりのき sachi 3人がいいねと言っています
4
MIEさん
2017.11.22 9:44
>>[1] 雨やどり さん
御苑の冬さくらとヒマラヤ桜

六八 雨やどり ゆりのき 3人がいいねと言っています
3
MIEさん
2017.11.22 9:42
>>[2] 六八 さん
昨日の新宿御苑で
六八 雨やどり ゆりのき 3人がいいねと言っています
2
六八さん
2017.11.21 21:14
今朝の散歩道ですよ~

近所の山道も冬の準備ですね
MIE ゆりのき sachi 3人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2017.11.21 15:29
[画像は削除されました]
ジュウガツ桜

[画像は削除されました]
冬ザクラ

[画像は削除されました]
四季野  太郎 MIE 六八 ゆりのき sachi 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!