メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『皇居・東御苑の2月」

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2018.2.20
暖かな日がやって来た‥!
春を探しに‥東御苑え‥!

告げる花は‥「福寿草」「ふきのとう」そして「春サザンカ」
私にはリフレッシュとパワアップが出来る場所。(^o^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
雨やどりさん
2018.2.21 13:07
まるえさん こんにちは。
蝶々‥久し振りに見ました‥(^o^)

クリスマスローズ‥私も好きです。
午後からお花屋さんのぞいて見たくなりました。
[画像は削除されました]

東御苑のフキノトウ見つけると嬉しくなります。
次に思うのは「蕗味噌」私には作れないけど‥(笑)
近くに名人が居るので(^o^)
まるえ 1人がいいねと言っています
6
まるえさん
2018.2.21 12:25
雨やどり さん こんにちは

東御苑 しばらく行っていないです
河津桜は 近所に咲いているので 間に合わせ ・もう1カ所写しに行かなくては・・・

昨日 病院の帰り・呼び止められて久しぶりに写せた 蝶々 
同じお宅の ジンチョウゲ クリスマスローズ
雨やどり 1人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2018.2.20 22:14
>>[4] 六八 さん
六八さん こんばんは。
チョコ食べ過ぎましたか(^o^)
落ち葉を掻き分けて出てきたふきのとうです‥!

この時期の東御苑は河津桜・リュウキュウカンヒサクラの姿も見られます。
[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
MIE まるえ しげ 六八 ゆりのき 5人がいいねと言っています
4
六八さん
2018.2.20 21:52
>>[1] 雨やどり さん
こんばんは~
 六八も東御苑に行きたいですね
 チョコで少しメタボ気味ですね
 少し脂肪燃焼しないとですね
 去年の春でしたね
まるえ しげ 雨やどり 3人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2018.2.20 17:49
>>[2] MIE さん
MlEさん こんにちは。
好いですね。福寿草‥「縁起の好い」花です。

東御苑のシナマンサクが満開でした‥始めてですこんなに開花している姿は。
[画像は削除されました]
MIE まるえ 六八 3人がいいねと言っています
2
MIEさん
2018.2.20 16:29
雨やどりさん
お庭にも春が来ましたね。
国分寺
殿ヶ谷戸庭園の福寿草です。スマホです
まるえ 六八 雨やどり ゆりのき 4人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2018.2.20 16:08
[画像は削除されました]

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
MIE まるえ 六八 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!