メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2802.木の芽

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.2.21
【木の芽】
ひた急ぐ犬にあひけり木の芽道     中村草田男
明るさに径うすれゆく芽吹山      能村登四郎
人は影鳥はひかりの芽吹山       佐藤光夫
倒れ木の骨となりゆきつつ芽吹く    鷲谷七菜子
大銀杏芽吹かんとして実朝忌      大気十潮
木の芽吹く園に夕暮とどまりぬ     阿部みどり女
満山の総毛だつかに木々芽吹く     福田蓼汀
静かなる忙しさにあり木々芽吹く    富安風生
あけぼのゝ白き雨ふる木の芽かな    日野草城
隠岐や今木の芽をかこむ怒濤かな    加藤楸邨
芽吹きつゝ靡ける如き大樹かな     原 石鼎
苗木市売れ残るもの芽吹きけり     伊藤伊那男

明日の兼題は、「雲雀」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
削除されました。
10
さんせんさん
2018.2.24 2:15
結願の芽木の明るき札所かな
試歩百歩芽吹きの道に励まされ
0人がいいねと言っています
9
泥舟さん
2018.2.23 19:16
雨過ぎていよよ明るき木の芽山
山一つ色とりどりの木の芽かな
0人がいいねと言っています
8
secchanさん
2018.2.23 1:18
ちらし寿司木の芽飾りて母の味
京町屋坪庭の木の芽吹きたり
0人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
苦瓜さん
2018.2.22 13:56
馬籠への峠にかかる木の芽風
倒木の根元に若木芽吹きたり
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2018.2.22 12:37
神杉の紙垂飜す木の芽風
木の芽吹く薄くれなゐに生駒山
0人がいいねと言っています
4
昇峰さん
2018.2.22 11:38
身につくる力日に日に木の芽吹く
連山の影を一つに木の芽雨
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2018.2.21 21:29
木の芽吹く海峡のぞむ演歌の碑
寺めぐり庭の草木も芽吹どき
0人がいいねと言っています
2
雪子さん
2018.2.21 21:02
木の芽萌ゆ中に一つの白き花
車椅子に感声洩るる木の芽道
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.2.21 15:41
木の芽狩口笛をもて友を呼ぶ
赴任して先ず一献と木の芽和
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!