メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2818.桜

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.3.15
【桜】
さまざまの事思ひ出す桜かな       芭 蕉
さきみちてさくらあをざめゐたるかな   野澤節子
ゆさゆさと大枝ゆるる桜かな       村上鬼城
観音の大悲の桜咲きにけり        正岡子規
大空の鏡の如きさくらかな        高浜虚子
光陰のやがて淡墨桜かな         岸田稚魚
雪嶺と吾との間さくら満つ        細見綾子
見かぎりし古郷の桜咲きにけり      一 茶
大仏殿いでて桜にあたたまる       西東三鬼
さくら咲きあふれて海へ雄物川      森 澄雄
谷川の音天にある桜かな         石原八束
咲き満ちて脈打つごとし夜の桜      伊藤伊那男
桜守しづかなることしてをりし      田中裕明

明日の兼題は、「亀鳴く」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2018.3.17 19:58
大手術終へたる後の桜かな
風なくも静心なき桜かな
0人がいいねと言っています
8
secchanさん
2018.3.16 21:47
角館桜さくらの武家屋敷
福島にエールをおくる滝桜
0人がいいねと言っています
7
panapanaさん
2018.3.16 21:44
一本の桜を後に列車発つ
誇るべき桜の里や咲き競
0人がいいねと言っています
6
泥舟さん
2018.3.16 19:43
咲き満ちてゆさゆさ揺るる桜かな
満開の桜重たき日和かな
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2018.3.16 16:42
舞塚にひともと小さき桜かな
夜の森の桜へ一時帰還かな
0人がいいねと言っています
4
さんせんさん
2018.3.16 12:13
青空にげいす桜の蕾かな
落人の里を賑はす初ざくら
0人がいいねと言っています
3
苦瓜さん
2018.3.16 8:21
幼子の手を伸ばしゐる桜かな
丘までの野辺の送りや花吹雪
0人がいいねと言っています
2
雪子さん
2018.3.15 21:12
若冲に時宜を与へず散る桜
鳥も酔ふ緋桜揺るる城址かな
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.3.15 19:40
赴任して心ともなき桜の夜
悲しみも楽しさもある山桜

すみません昨日分
点滴のほとりほとりと朧月
朧月見むとて廻す車椅子
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!