メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2822.猫の子

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.3.21
【猫の子】
猫の子や秤にかかりつつじやれる      一 茶
スリッパを越えかねてゐる仔猫かな     高浜虚子
掌にのせて子猫の品定め          富安風生
猫の子が道の一町先へ来て         山口誓子
西もひがしもわからぬ猫の子なりけり    久保田万太郎
猫の子のつくづく見られなきにけり     日野草城
泣き虫の子猫を親にもどしけり       久保より江
百代の過客しんがりに猫の子も       加藤楸邨
眉目悪き方を選びぬ捨仔猫         本橋美和
猫の仔の鳴く闇しかと踏み通る       中村草田男
黒猫の子のぞろぞろと月夜かな       飯田龍太
われを視る眼の水色に今年猫        飯田蛇笏
猫の子の育つてゐたり志度詣        岡井省二
仔猫寝る弘法市の大皿に          小中はまこ
九体仏親猫仔猫とほりけり         細川加賀
目の合ひし仔猫そのまま飼はれけり     伊藤伊那男

明日の兼題は、「辛夷」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2018.3.24 11:58
四つ足をふんばつてゐる仔猫かな
かたまりとなりてうごめく仔猫どち
0人がいいねと言っています
8
secchanさん
2018.3.24 10:01
もらい受く手のひらに載る白子猫
待ちかねし子猫来たりて家和む
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2018.3.22 16:43
子猫抱く円らな瞳にほだされて
猫の子を膝に微睡む留守居かな
0人がいいねと言っています
6
泥舟さん
2018.3.22 14:09
日溜りに乳房を探す子猫かな
着ぐるみにじやれて甘へる子猫かな
0人がいいねと言っています
5
苦瓜さん
2018.3.22 14:01
捨てられし子猫を救い育てゐる
猫の子にリボン結びし末娘
0人がいいねと言っています
4
利明さん
2018.3.22 10:23
猫の子の飽かず戯るるや毛糸玉
伸びをして大欠伸して寝る子猫
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2018.3.21 22:45
子猫抱く八百屋の主人路線バス
猫の子と一日の長し月あかり
0人がいいねと言っています
2
雪子さん
2018.3.21 21:15
親猫に潜り込みたる子猫かな
電話機の側に居るらし子猫かな
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.3.21 19:12
寺町の階に遊びし子猫かな
抱かれて眠る子猫の温かさ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!