メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2840.五月

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.4.16
【五月】
藍々と五月の穂高雲を出づ       飯田蛇笏
子の髪の風に流るる五月来ぬ      大野林火
婚と葬家にかさなる聖五月       角川源義
五月の夜未来ある身の髪匂う      鈴木六林男
目つむりていても吾を統ぶ五月の鷹   寺山修司
みどり子の頬突く五月の波止場にて   西東三鬼
美しき五月の汗を拭はずに       鷹羽狩行
鳥籠のブランコ揺する風五月      満田春日
聖五月山の暦の始めとす        青柳志解樹
隠岐牛の黒光りして五月来ぬ      山崎房子
うすうすと窓に日のさす五月かな    正岡子規
鳩踏む地かたくすこやか聖五月     平畑静塔

明日の兼題は、「初夏」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
さんせんさん
2018.4.19 12:08
街路樹のさみどり匂ふ五月かな
扁額に光の踊る五月かな
0人がいいねと言っています
9
secchanさん
2018.4.19 9:02
都井岬野生馬駆ける五月かな
利尻富士五月の海の彼方かな
0人がいいねと言っています
8
昇峰さん
2018.4.19 7:24
牧牛の黒光りして島五月
引く波の砂にしみいる聖五月
0人がいいねと言っています
7
泥舟さん
2018.4.18 15:54
霊峰を遥かに望む五月かな
聖五月朝の祈りの修道女
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2018.4.17 9:48
生けるもの耀き増せる五月かな
風五月アルプス登る狭軌道
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2018.4.16 22:38
吊り橋の錆びた手すりや風五月
あの街へぶらり素顔で五月風  
0人がいいねと言っています
4
雪子さん
2018.4.16 21:38
道草のみな麗しき風五月
新社員街掃除する五月かな
0人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2018.4.16 19:32
踊り子号海辺疾走風五月
牧場の緑のサイロ風五月
0人がいいねと言っています
2
詩桜里さん
2018.4.16 16:45
ふんわりと乾く産着や聖五月

五月の波寄せては映す浮御堂

 昇峰様 皆さま初めましてお仲間に入れて戴きたく
  投稿させて戴きました、まだまだ不十分な句作りですが
 宜しく御願い致します。
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2018.4.16 16:03
かわらけを飛ばす屋島や聖五月
泥田には虫の鳴声五月来ぬ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!