メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『街角の5月』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2018.5.6
5月の初めは横浜。

山手西洋館は 「端午の節句装飾」‥!
早朝からヒトヒトで賑わっていました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
26
六八さん
2018.5.24 19:21
>>[24] MIE さん
そだね~~~
 ハプニング有ったよね??
 五分間~六分間~五分間~~~ヾ(^∇^)
 まだまだこれからだよね~~
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
25
六八さん
2018.5.24 19:18
>>[23] MIE さん
この小母さん土産物屋さんにいたよ~~??
 
 
MIE 1人がいいねと言っています
24
MIEさん
2018.5.24 18:24
>>[19] 六八 さん
今回もいろいろハプニングでしたね。
鍵はもって出たけど、開けようとおもったら、
先にピンポーン
素早い動くですね。

ちょっと残念でしたね シロヤシオに出会えなくて

六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
23
MIEさん
2018.5.24 18:10
>>[14] 六八 さん
六八さん
こんなお店でした
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
22
六八さん
2018.5.24 17:36
>>[20] 雨やどり さん
これに野菜のサラダはチョットね~~
 結構甘かったですね
 お任せした私がイケませんね。
雨やどり 1人がいいねと言っています
21
削除されました。
20
雨やどりさん
2018.5.24 15:46
名古屋の街角

なぜか名古屋に行ったらトーストの上には「あんこ」と思い込んでいるワタシメ。

サンドイッチを頼んで見ました〜!

あんこと生クリームが挟んで有りボリューム満点
嫌がる皆んなにお裾分け(笑)
[画像は削除されました]
MIE 六八 2人がいいねと言っています
19
六八さん
2018.5.24 13:46
>>[15] MIE さん
湯の山温泉駅に食事出来るお店が・・・??
 半分カーテンで閉まっていたお土産屋さんは有りましたが・・??
 人気は有りませんでしたのでタクシーで来いとの仰せに土産物屋さんに・・??
 タクシーは次の電車迄来ないよ~~と・・
 何か買わないと悪いと思い美味しいと勧められ買い家のお土産にした野老??
 孫のナッチャンに此の(かきの種)海老が入っていてお良いしね・・??
 え・・亀田製菓と言えば新潟市・・??此処は三重県四日市・・??
 此処からMIEマジックの始りでしたね??
 部屋の鍵をお持ちになって女性軍は温泉に・・??
 行き成りチャイムでピンポンでピンポンダッシュ・・??
 二階から駆け下りてドアを開けると鍵持ってると言われて六八_| ̄|○
 後は各駅・・でしたよね・・??
 良い思い出を有難うございました。
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
18
六八さん
2018.5.24 13:31
>>[17] さん
誠さん~~
 青い空を見たら・・・
 青いバックを思い出して仕舞いましたです??

 朝の散歩で食材探しで
 お気に召しましたら最高です
 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
17
削除されました。
16
削除されました。
15
MIEさん
2018.5.24 8:49
>>[14] 六八 さん
お疲れ様でした。
当方は、皆さん歩く元気なし、
タクシー待ちの間、たった一軒開いている店でランチ。おじいさん一人で対応だったので、手伝わなくていいかな?と思ったら、中からおばあさんが^_^無事美味しくいただきました。
写真は後ほど。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
14
六八さん
2018.5.24 6:29
お早うございます~~~ヾ(^∇^)
 以外に近いですね三時間と一寸で湯の山温泉駅に着きましたが
 浦島太郎でしたよ~~
 大体検討を付けて歩き出しました
 綺麗な水の流れる川に掛かる橋からMIEさんに℡すると
 タクシーでと言うので又駅に戻り人気の無い土産物屋に
 聴くと次の電車が来るまでタクシーは来ないよーですと
 坂道を楽しみながら歩いて楽しみましたよ~
 街角の五月を楽しみました~~
 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
13
六八さん
2018.5.21 22:34
>>[12] MIE さん
はい~~
 早めに合いに行きますよ??
雨やどり 1人がいいねと言っています
12
MIEさん
2018.5.21 22:23
>>[11] 六八 さん
六八さん
ありがとうございます。
明日は、大丈夫ですか?
お店早く、上がれるといいですね。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
11
六八さん
2018.5.21 22:04
>>[7] MIE さん
出来たけど・・一つだけ
 雨やどりさん~~
 ただいま製作中ですが接着剤を探してます
 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
10
うっし-さん
2018.5.6 21:30
MIEさん コメントありがとう

一人娘は 責任感からどちらも同じじゃないかしら?
こんな私でも当たり前の様に動きました でも娘は私と正反対 真面目で細かく殿に似たようです
一難去って 又一難・・・・と言う所でしょうか(笑
MIE 1人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2018.5.6 21:03
>>[8] ゆりのき さん
ゆりのきさん こんばんは。
街中は花盛りですね(^o^)

西洋館巡りをすると 必ずと言えるほど えのき亭の前を通ります。
いつ行っても混んでますが (^o^)

来月 2日からは「花と器のハーモニー」フェスタが有ります。
初日に近い方がお花が新鮮です。

[画像は削除されました]
六八 ゆりのき 2人がいいねと言っています
8
ゆりのきさん
2018.5.6 20:37
雨やどりさん   こんばんは 

バラがいっぱいの美しい季節到来で
山手の西洋館巡りもいっそう楽しく
なってきましたね。


もう一度行きたい”えのき亭”
雨やどり 1人がいいねと言っています
7
MIEさん
2018.5.6 20:21
>>[6] 雨やどり さん
雨やどりさん
ピンク白詰草も
ポンポンダリヤのようですね。
こちらもバラでなく矢車草です。
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2018.5.6 19:30
>>[4] MIE さん
MIEさん こんにちは。
薔薇の季節ですね。

イギリス館前のイングリッシュローズの庭に寄りましたが‥!
目移りして余り撮りませんでした。( ; ; )

その中で気に入ったのが白詰草のピンクの花でした、
天邪鬼ですね(笑)
[画像は削除されました]
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
5
MIEさん
2018.5.6 19:12
>>[2] うっし- さん
うっしーさん
娘さんも
いろいろ大変ですね。
でも、娘さんにお任せするより仕方ないわね。
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
4
MIEさん
2018.5.6 19:05
雨やどりさん
西洋館でしたか?
今月、カメラ仲間でイングリッシュガーデンに行きます。
その下見で、先日行きました。

エーデルワイス 雨やどり ゆりのき 3人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2018.5.6 17:39
>>[2] うっし- さん
うっしーさん こんにちは。
お元気のご様子で嬉しいです(^o^)

このミニチュアは「ブラフ18番館」の前庭にあります。
山下公園でイベントの際に使用したものをこちらに移したそうです。

バラも満開で見頃でした。
[画像は削除されました]
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
2
うっし-さん
2018.5.6 15:38
雨やどりさん 西洋館入らしたの

早朝から飛び出すお元気羨ましいです

お節句装飾シックな素敵なレイアウト 思わず背筋がピーン(笑

下のは箱庭ですか?気晴らしに行って見たく成りました 

娘が今夜来る予定ですので・・・でも~何だか叱られそう

いろいろ用事で来たら もうよそ見する誰かが居ます 此れから娘苦労しそうだわ(爆
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2018.5.6 13:48
[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!