メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2861.入梅

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.5.23
【入梅】
みづなら林ぬけて信濃の梅雨入かな     村沢夏風
大津絵の墨色にじむ梅雨入りかな      宇多喜代子
水郷の水の暗さも梅雨に入る        井沢正江
夜の腕にかげろふ触れし梅雨入かな     石田波郷
万霊の天より圧す梅雨入かな        目追秩父
町川に町の燈しづむ梅雨入かな       木下夕爾
農鳥は雪の鳥置く梅雨入かな        杉山岳陽
昨日より梅雨に入りし波がしら       斉藤美規
世を隔て人を隔てゝ梅雨に入る       高野素十
十薬の花まづ梅雨に入りにけり       久保田万太郎
梅雨に入るいく日も雨降りし後       山口波津女
間を置きて鳴く山鳩や梅雨に入る      曽田ハツ

明日の兼題は、「紫陽花」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
泥舟さん
2018.5.25 14:11
度の合はぬ老眼鏡や梅雨に入る
雑踏の傘カラフルや梅雨に入る
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2018.5.24 17:07
梅雨入や椅子を伏せにしカフェテラス
入梅や軒の鉢植え露地に出し
0人がいいねと言っています
5
昇峰さん
2018.5.24 13:47
青き影四方に増やして梅雨入りかな
紫陽花の蕾色づく梅雨入りかな
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2018.5.24 13:37
四万十の気水の濁り梅雨入かな
濁流や四国三郎梅雨に入る
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2018.5.23 22:10
梅雨に入る路線バス往く客ひとり
新築の上棟急ぐ梅雨に入る
0人がいいねと言っています
2
雪子さん
2018.5.23 21:05
梅雨に入る鳥の朝餉に米まきぬ
梅雨入りや温たか菜を一つ足し
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.5.23 19:14
梅雨入や色とりどりの傘並び
梅雨入りや大和三山薄みどり
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!