メニュー
ゲストさん

【街角watching】

紫陽花の季節到来

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2018.5.29
紫陽花の季節到来。

この時期は苦手な季節でも有る。
睡蓮に紫陽花と花は好きだが。
やっかいな虫にも好かれるこの季節 早速「蚊」に刺されてしまった( ; ; )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
34
小梅さん
2018.6.7 11:35
>>[31] 六八 さん
六八さん

又、近々にお会い出来ればいいですね。
ランチにでも~~♬♬
娘と~~
六八 1人がいいねと言っています
33
小梅さん
2018.6.7 11:32
>>[30] MIE さん
MIEさん

桜エビに大根おろし~~
美味しそうですね。
大根おろしは何にでも合いますね。
MIE 1人がいいねと言っています
32
小梅さん
2018.6.7 11:31
>>[29] 雨やどり さん
雨やどりさん

又、連絡しますね。
何処かアジサイ園の良い所教えて下さい。
お願いしますm(__)m
0人がいいねと言っています
31
六八さん
2018.6.7 6:55
>>[27] 小梅 さん
小梅さん
 おはようございます。
 ノンんさんにお会出来て良かったです~
 ノンさんも小梅さんのお見舞いを喜んだでしょうね
 遠い友人の情報を監査やします~

 又お会いできる時を楽しみにしてます~
小梅 1人がいいねと言っています
30
MIEさん
2018.6.6 23:08
>>[26] 小梅 さん
小梅さん
ノンさん、落ち着かれているご様子ですね。
皆さんとお会い出来、喜ばれたことでしょう!

今日は、桜えびに大根おろしでした。
小梅 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
29
雨やどりさん
2018.6.6 20:35
>>[27] 小梅 さん
小梅さん こんばんは。

お見舞いさぞかし喜ばれた事だと思います。
御元気のご様子で安心しました。(^o^)
有難うございます。

こちらに〜!
MIEさん 達とお待ちしております。(^o^)
MIE 小梅 六八 3人がいいねと言っています
28
小梅さん
2018.6.6 18:36
>>[24] 雨やどり さん
雨やどりさん

素敵な日焼け予防の手袋ですね
私も短いのを探そう~~

もしかして、今月半ば過ぎに東京の孫の所へ行きます。
又連絡しますね。
MIE 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
27
小梅さん
2018.6.6 18:32
>>[24] 雨やどり さん
雨やどりさん

昨日「三室戸寺」へ行き、帰りに寄ってきました。
奥さんとお二人でおめかしされて~~
私達、汗をかいた服装で~~
体調は、まずますでした。

紫陽花は見事にきれいでした~~
雨の今日はもっと素敵な紫陽花でしょうね (^^♪
MIE 六八 2人がいいねと言っています
26
小梅さん
2018.6.6 18:26
>>[25] MIE さん
MIEさん

もずくに大根おろし~~
私は未だその組み合わせは~~
試してみます。
MIE 1人がいいねと言っています
25
MIEさん
2018.6.5 18:57
>>[19] 小梅 さん
小梅さん
今日は
もずくに大根おろしに
しましたよ。
小梅 1人がいいねと言っています
24
雨やどりさん
2018.6.5 17:30
>>[19] 小梅 さん
小梅さん こんにちは。
三室戸寺の紫陽花ですね。(^o^)
ご一緒の皆さんの声が届きそうです。

ノンさんお元気だと嬉しいです!

日焼け予防の手袋離せない今日この頃ですね(^o^)
[画像は削除されました]
MIE 小梅 2人がいいねと言っています
23
六八さん
2018.6.5 12:09
>>[22] MIE さん
そうなんですよ~~
 純白な心の六八ですが・・??
 時々勘違いされますよ・・??
 祇園総社の鐘の音諸行無常の響き有り沙羅双樹の花の色・・・
 

 
MIE 1人がいいねと言っています
22
MIEさん
2018.6.5 11:52
>>[21] 六八 さん
貴方のこころのように
純白ですね。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
21
六八さん
2018.6.5 11:34
>>[19] 小梅 さん
大根下し。。。。
 何か仕事が増えそう??

 ノンさんに宜しくお伝えください
 
 私の心の様な純粋な白です
 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
20
MIEさん
2018.6.5 11:04
>>[19] 小梅 さん
小梅さん
ノンさんに
よろしくお伝えくださいね。
ノンさんと約束したことあるけどなあ〜^ - ^と。

紫陽花も見せてくださいね。
雨やどり 1人がいいねと言っています
19
小梅さん
2018.6.5 10:13
>>[4] 雨やどり さん
雨やどりさん

大根おろしに参加有りがとう〜〜
本当に楽になります。

今日は、皆さんと三室戸寺の紫陽花をみにいきます。帰りに、ノンさんのお見舞いに行ってきます。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
18
六八さん
2018.6.4 20:59
>>[15] 雨やどり さん
こんばんは^^
 キンキは煮ても焼いても美味しい魚ですね
 鱸も脂が載り始めて美味しくなって来ましたよ

 蒸し暑い時にはピリ辛カレーが元気の素ですね
 
 薬師池も雨がお似合いの花が咲き始めましたよ
雨やどり 1人がいいねと言っています
17
六八さん
2018.6.4 20:53
>>[14] 小梅 さん
こんばんは~~
 愈々梅雨の便りが届き始めましたね
 さ雨がお似合いの花々の出番ですね
 小梅さんの元気なお便り待ってます


 
MIE 小梅 雨やどり 3人がいいねと言っています
16
雨やどりさん
2018.6.4 19:40
>>[12] さん
知子さん こんばんは。

ササユリ、コウホネ綺麗に撮れていますね(^o^)
紫陽花 花が咲き揃う前も魅力ですね。

お天気が持ちそうなので明日は横浜え!
[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
15
雨やどりさん
2018.6.4 19:19
>>[11] 六八 さん
六八さん
キンキ 質も上等の上プロが焼くこの上ない至極でした。(^o^)

夏野菜で作るカレーコレもお勧めですね!
六八 1人がいいねと言っています
14
小梅さん
2018.6.4 16:10
>>[6] 六八 さん
先日、大阪城北公園へ
紫陽花と菖蒲を観に行ってきました~~
やはり今年は早くに菖蒲も人も満開!!
MIE 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
13
削除されました。
12
削除されました。
11
六八さん
2018.6.3 7:24
>>[9] 雨やどり さん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
 今日は暑くなりそうですね^^

夏野菜を食べて水分補給ですね



 キンキは美味しいですね
 煮魚や焼き魚で時々食べてますよ


 紫陽花は好きなお花です~~~ヾ(^∇^)

 
nobuo MIE まるえ 雨やどり 4人がいいねと言っています
10
雨やどりさん
2018.6.3 6:51
>>[8] nobuo さん
nobuoさん お立ち寄り有難うございます。

虫にめっぽう強い人と〜!
弱い人が有るようですね。

北海道は「ぶよ」ですか〜虫は苦手 変な先入観が有って!
蝶々とかトンボ等も噛まれると思っています。

嫌いな人程何故か〜虫が来るの(笑)
nobuo まるえ 2人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2018.6.3 6:41
>>[6] 六八 さん
六八さん あれから数日経ちました(^o^)

幼なかった〜紫陽花も!
今は綺麗に並び揃った事でしょう。

先日は「きんき屋」で脂の乗ったきんきを頂きました。
美味しかったです(^o^)
[画像は削除されました]
まるえ 六八 2人がいいねと言っています
8
nobuoさん
2018.6.3 6:13
そうですよねー
じっくり 花鑑賞 うっかりしていれば 虫の餌食に 腹たつ~う

無視すればって・・・できないよ 痒くて 蚊だけなら 北海道は今時期 「ぶよ」刺されればあ蚊よりも 腫れます
うっかり花鑑賞も 虫鑑賞に・・・。
まるえ 雨やどり 2人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
六八さん
2018.6.1 8:12
未だ幼い紫陽花が多いですね


薬師池の大賀蓮は未だ蕾は無です

 
MIE まるえ 小梅 雨やどり 4人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2018.5.31 18:01
>>[3] MIE さん
MIEさん コメント有難うございます。

箱根の旅良かった様ですね(^o^)
私の町内会もバス旅有るのですが 参加しそびれて居ます。

これからの時期 虫刺され対策は欠かせません。
私の血液 美味しく無いのにね(笑)
MIE まるえ 六八 3人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2018.5.31 17:55
>>[2] 小梅 さん
小梅さん コメントありがとう。

あれから〜大根おろし協会に参加しています。(笑)
私も気温が上が頃には胃がキリキリと夏は胃腸薬が手放せません。

ここの場所は3000株の紫陽花が有ります。
池の隅っこにはカラスを捕獲したら入れる檻が有ります。
たまにこの檻の金網を境に囚われて居るカラスと外を自由に飛びカラスがアイコンタクトしています(笑)
[画像は削除されました]
まるえ 小梅 六八 3人がいいねと言っています
3
MIEさん
2018.5.31 16:27
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん
多摩川台公園、桜の時期に行きました。
紫陽花も綺麗ですね。

虫にも好かれなくなったら
おしまいよね。
nobuo まるえ 雨やどり 3人がいいねと言っています
2
小梅さん
2018.5.31 16:06
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん

紫陽花が見事に咲き綺麗ですね~~
雨が降りましたか~~
大阪は昨日、今日と雨です。
紫陽花が未だ咲いていないですが・・・
nobuo まるえ 六八 雨やどり 4人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2018.5.29 14:21
夏の必需品〜!
ミョウガと大葉を買いに〜!

ついで に足を伸ばして紫陽花の公園「多摩川台公園」に。
あら!人が出てる事。

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
[画像は削除されました]
nobuo MIE まるえ 小梅 六八 じゅげむ 6人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!