メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2880.青田

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.6.19
【青田】
山々を低く覚ゆる青田かな       蕪 村
朝起の顔ふきさます青田かな      惟 然
一点の偽りもなく青田あり       山口誓子
耶蘇なりや青田の海を踏み来るは    西東三鬼
虹の中人歩き来る青田かな       松本たかし
みちのくの青田に降りる山の雲     岸田稚魚
大佐渡や一気に海へ青田落つ      河野南畦
日の落ちしあとのあかるき青田かな   久保田万太郎
青田出て色失へり余り水        篠田悌二郎
ところどころ風吹いてゐる青田かな   山口いさを
傘さしてふかれに出でし青田かな    加舎白雄
これぞ加賀百万石の青田かな      渋沢渋亭

明日の兼題は、「蝉」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
昇峰さん
2018.6.22 10:53
真ん中に小さき城址青田風
香り立つ瑞穂の国や大青田
0人がいいねと言っています
9
secchanさん
2018.6.21 22:08
千枚田青田となりて被写体に
畔道を行く登校児青田風
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2018.6.21 16:18
明日香路の小道を隠す青田波
単線に沿うて青田の広ごれり
0人がいいねと言っています
7
泥舟さん
2018.6.20 19:43
相伝の墓域を囲む青田かな
発着の機影を映す青田かな
0人がいいねと言っています
6
詩桜里さん
2018.6.20 18:30
青田道頬にほどよき試歩の風
白山の水の育む青田かな
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2018.6.20 17:44
少年の夢育みし青田道
姫神の山をそびらに青田波
0人がいいねと言っています
4
雪子さん
2018.6.19 21:54
平なる青田を撫でる風やさし
畦に沿ひ線路に沿ひて青田波
ゆきちゃん 1人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2018.6.19 21:21
遠き日の青田に映す児等の顔
一望の青田の風に癒されて
ゆきちゃん 1人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2018.6.19 19:09
青棚田幾つ越してや祖母の家
青田濃し吾を呼びける祖母の声
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2018.6.19 17:56
朝起きて前後左右に青田かな
二毛作止めて此れなる青田かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!