メニュー
ゲストさん

パソコンお困りサポート

動くプロフィール画像を作りたい

Slownetサポートセンターさん
2018.6.20
他の会員さんのプロフィール画像で、絵が動いているのを時々見かけます。あれはどのように作っているのですか?簡単に作れますか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
Slownetサポートセンターさん
2018.6.20 9:34
はい、ご自分のパソコンで作ることができます。特別な技術がなくても簡単に動く画像は作れますよ。
自分だけの個性や好みを表したプロフィール画像を使用すると、友達に覚えられやすくなり、親密感も上がりますね。

動く画像というのは「GIF(ジフ)」という画像ファイル形式で作られた簡単なアニメーション画像です。
聞いたらなんだか難しそうな感じですが、実は作り方がとても簡単です。

■スローネットを20倍楽しく! ― 動くプロフィール画像を作ってみよう
https://slownet.ne.jp/c/it/post-22134/
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!